もともと金曜ミドルステップなくなる4月からは、体制変更する予定でしたが、メインマストの日曜Sさんなくなるという衝撃を受けて、新体制練り直しです。


それまでは、今のホームで火木土日、水曜は天王洲のステップファンに通うことを考えていたのですが、最大の目玉を失い、ホームに固執する必要性下がり、他のジムも検討し始めました。


GGは難しすぎる・整理券早くなくなりすぎる・狭いスタジオにステッパー凝集で雰囲気からして入りづらい、と参加障壁高くて、最後の最後の選択肢に回します。

ここになった場合は、レギュラーステップしばらくはスタジオの外で自転車漕ぎながらのレッスン見学を続けて、目を慣らし、細かい動きでクルクル回る技を自主的にマスターしてからの参加にならざるを得ません。かなりの我慢と気合が必要となりそうで、それでもついていける自信ありません。。。まだT●Pのアドバンスステップの方が続けて慣れていけばなんとかなりそうに思えるくらいです。


小波はスケジュール表だけでの研究では、いい時間帯はプレコリオのレスミルズで占拠されてます。普通のステップやエアロはレスミズルの露払い程度の扱いです。 数は少ないものの、ブログ研究によればテクニカルステップは面白そうですが、いかんせん、レスミルズファンが大手を振って館内闊歩している状況は肩身が狭そうで欲求不満高まりなので、ここもパスしたいです。 一度体験利用してみますが。。。


T●Pは、金曜ミドルステップなくされた時点で見切りつけて退会手続き済みですが、レギュラープラス会員になって近郊店を渡り歩けば、自分好みのレッスン本数は揃えられそうです。9月までは再入会時の手数料無料にあるチケットもらいましたし。 交通費かさみますな。


但し、ホームをどこに移籍するにせよ、費用的に今のホームジムは退会する必要あります。 土日会員や平日夜会員、回数会員の設定がないので、非会員が通うには、会員さんに頼んでギフト券を手配する必要があります。

会員同伴は高すぎるし。

日曜はSさんがなくなりましたが、まだOさんもYさんもいますし、他の火木土もなじみのあるIRと別れることになるのは名残惜しすぎです。


なにしろ、今自分が受けているレッスン週14本中、13本が女性IRで、唯一の男性IRが金曜ミドルステップでしたから、当初考えていた4月からの新体制は全員女性IRになるところでした。

GGは3分の2が男性IR、T●Pも半分が男性IRです。 ホームは若い女性IRがほとんどで、それで癒されていることも満足感の重要な構成要素なんです。 何しに行ってるんだといわれればそれまでですが。。。


ああどうしようかな、4月からはしばらく様子みよう、という結論先送りにしました。

4月からの研究遠征用にT●Pのギフト券買っておこうっと。

今どこで売ってるかなーとT●Pのサイトをサーフィンしてたら、セカンドジムの4月スケジュール表で土曜夕方のベーステⅡがミドルステップになってることを発見。。。なんだ、金曜夜はなくして、土曜日を昇格させたのかー。 ちょっと見直しました。女性IRで見た目は好みですが、体育会系のノリらしいです。 参加者の出来が悪いと不機嫌になったり、水休憩忘れてレッスン終了までぶっ続けにしたり。ステップのあとが整理券MAXなので、整理券取った人が時間つぶしに参加して混みそうだなあ。


土曜の夕方はカマータ店とかぶるなあとカマータ店の新スケみたら、整理券のミドルステップなくなってました。

人気IRと聞いていたM瀬Uタローはいずこへ? 木曜夜は残ってますが。。。


カマータ店火曜夜のミドルステップはAスタからBスタに降格に。 人気ないのかしら? 整理券クラスでもないし。

日曜のミドルステップは三茶の午後にありますが、これも整理券なし。K場店はやめといた方がいいとアドバイスしてくれた人に今度あったら、この辺の情報も聞いてみてたうえで、どんなものか参加して肌で感じてみたいと思います。