地震影響の閉館が続いて、先週木曜夜以来のホームジムです。

朝一のエアロ50Low。 いつもより人数少ないです。

休館が今日まで続いている天王洲店から、何人か来られているみたいです。


コリオは前回と同じものでしたが、2ブロックをつくっている途中、「あれ、こんなにきつかったっけ?久しぶりだから?」と思っていたら、IRも感じたようで、グレープバインで行ってアクションしたあとはマンボ2発で落ち着かせるように変えました。 ナイス判断。 これで流れに強弱ついて、動きやすくなりました。

久しぶりのエアロ(昨夜もやりましたが遠征ですし)ということもあって、いつもより楽しく感じました。

ただ、捻挫が全快してない足首は、グレープバインなど横の動きが少しつらかったです。



2本目、エアロファン。

浦安に住んでいるというIRは、地震ネタでレッスン前トーク。

前回レッスン休んだ自分にとっては、1ブロックは初見コリオ。

でもパートパートは今までやったことのある動きの集合でしたので、特に苦労なくキャッチ。


2ブロックは3回目(自分は2回目)の難コリで、トライアングルニー・サイドマンボ・前周りターン・カール切り返しマンボ、バックマーチ・リバース・シャッセ・シャッセ・ケットントン左右往復、Vステップ・Aステップタタン・踏んでアラベスク。 何度か繰り返しているうちにできるようになりました。


3ブロックつくりますが、今回は簡単な半ブロックにて容赦してくれました。久しぶりということと、初顔の人が割といたせいですね。


通しでカッティングハーフに。3ブロックは半ブロックなので、流れが気持ち悪いけど、とIR言ってましたが、うん、その通り。 まあたまにはいいんでない。


しかし、展開の仕方が以前と変わってきて、50分で3ブロックつくりたいため、毎週1ブロックコリオ入れ替えがなくなって、3週同じコリオを使って少しずつアレンジしてきます。 T●Pのミドルエアロだなー。


なんだかんだで、動きについていければ楽しくて汗はしっかりかけます。

足首のことも忘れて夢中になれます。


おかげで終わったら足首がずきずきしてきて、持参した湿布を貼りました。


このあとのエアロ60とステップサーキットは、所用があって欠席しました。