今日から再開するSC多し。ホームジムは保守的態度だろうとの予想に反して、まったく普通の営業に戻りました。 会費返せと言われるのをおそれたのかな? 水泳教室で儲けていそうだから昼間はやって、夜は短縮営業かもなーと思っていたら、サウナ止めるとかの省エネ対策全くうたっていません。ちょっと大丈夫?

セカンドジムはこの4日日は祝日モードの時間帯での営業となり、今日は21時までの営業でミドルステップやっぱり休講。ラスト1回の25日はやってほしいなあ。 2週間体験期間中のGGは18時~20時は一時クローズになります。

よって今日はベーステⅡのあるセカンドジム系列のカマータ店に向かいました。


レッスン18時45分からなので定時ベルサッサで会社出たんですが、品川駅で乗り換えようとすると、横浜方面で人身事故があったとかで、カマータ方面のJR全線ストップ、京急は人だかりで改札にも入れず。 ああーどうしよう、タクシーか?と考えていたら、京浜東北だけが鶴見との折り返し運転しているとのアナウンス。 ギューギュー詰め込まれながらカマータへ向かいました。


なんとかついて、レッスン10分前にはスタジオ入りすることできました。 そのときは数人しかいなかったのですが、あとからどんどん入ってきて、ほぼスタジオ埋まるくらいになりました。

出足が悪かったのは電車影響かな?


捻挫から回復中の右足首が気になりつつ、AひろこさんのベーステⅡを堪能できました。

やっぱこの人のレッスン、相性がいいのか、すごく楽しくてツボにきます。

前日のGGレギュラーステップでチョコマカやたら細かい動きでくるくるまわるコリオを見て驚いたあとのせいか、こっちは台を縦横大きく使ってる感じがしました。


続けて、同じIRのミドルエアロジョグにも参戦。

こっちも一部あやふやなところはごまかして、あとはほぼコリオトレース。

あれれ、日曜ホームのSさんエアロマニアで見かける、面白い居酒屋系?のTシャツ着ている人を発見。T●P会員なのかなー。


今月で退会するのでここに来るのも最後になると思いますが、オープン6週年? 割と最近できたSCなので、館内きれいですねー。 お風呂もシャワーブースだけでなく、湯船もありますし。 火曜夜と土曜夕方にミドルステップあるし。 スタジオレッスンのメンバーも気合入りまくりの感じなく、上手な人はいますが目立たないよう後列に位置しています。 そのせいか、のんびりした趣もあって、ここをホームジムにしてもよかったかもと思いますが、後の祭り。


レッスン2本のあとは閉店まで25分しかないので、筋トレもストレッチもせずお風呂に向かいましたが、シャワーブースもジャグジースペースの洗い場も空きがなく、湯船につかっただけで着替えて帰宅しました。


あー、5日ぶりのレッスンでしたが、やっぱりステップとエアロは楽しいですね。このために生きていると言える自分。足首腫れてきた感じはちょっと気になりますが、明日はまたまた所用でホームの2本で切り上げますので、まあ大丈夫でしょう。 Kちゃんエアロファン、3週ぶりだなー。