絶in the morning | JEFF's Blog 「Just Enjoy!!」~ウキヨヲワラエ~

絶in the morning

What's good,おはよーさんっ!!J is on




昨日はレック夜の部という事でフィーチャリングをお願いしたJAGGLA,TURC、んで途中から合流したBICともちろんRAGSIX先輩とワーワー言いながら録ってました。いやー昨日は笑った。ていうかJAGGLAはやっぱラップがめちゃめちゃかっこいい。単純にスキルも高いし歌詞もかっこええしせこい。マジでお願いしてよかった。



昨日録った曲は全部英語詞やってんけど今回の企画は他にも8割ぐらい英語の曲とかもあんねん。それは単純に英語でハメたらおもろいからハメたんよ。で昨日のは全く別である意味日本語でなんてゆうていいか分からんかったり長ったらしくなりすぎてもどかしい部分を英語にしたワケです。ざっと内容言うといつの時代も皆思うんやろけど不安になる要素はいっぱいあるわな。それが国の規模やと政治やし世界やと最近はリビアの話とかキリないし個人やと環境ね。



いきなりやけど俺にラップの概念を教えた人が言うてたのがラップに限らず音楽で重要なのは焦点っていう事。聞いたんは5年も前やけど今でもこれはすごい大事にしてる考え方。例えば机を歌うなら机の形とか色を歌うんかそれとも机の上にあるペンやノートやタバコや携帯を歌うんか。逆に部屋の中にある机を見て歌うんか。まあずっと同じ焦点でかっこいい人もわんさかおるけどさ。




この曲がもしこのブログを見てくれてる人の耳に入ったら「アーハ!アーハ!そういうことね!」てなってもらえるかもしれへん。全くならへんかもしれへん。もしそうなったら俺以外の誰かに文句言うてくれ。最低やろ?yes aim最低。



まあ何が言いたいかというと栗山千明が引き続きかわいいしそれによって俺が軽いパニックになってる。

$JEFF's Blog  「Just Enjoy!!」~ウキヨヲワラエ~


さてそろそろ合宿も中盤戦。今日はコイツとゴキゲンに録ってきます

$JEFF's Blog  「Just Enjoy!!」~ウキヨヲワラエ~-110309_160002.jpg

栗山千明の後に見たらなんかすげえな。顔が古谷実の漫画みたいなってるがな。


最後に最近のヘビロテでハラッチャ!!


XV ft. CyHi Da Prynce x Vado x Erin Christine - "All For Me"