レモンバスターズ の 輸入車鑑定 !走行7万キロのフェラーリと20万キロのポルシェ | レモンバスターズの輸入車鑑定ブログ

レモンバスターズの輸入車鑑定ブログ

お車購入のサポートをします。友人に査定のプロがいると思ってください。
お金を払う前に買取のプロが車の状態や価値を鑑定することで、安心して中古車を購入できます。

お久しぶりです!大変長い間、ブログを怠けてしまいました!


今回の輸入車鑑定 は過走行車です。フェラーリとポルシェの違い、


あるいは走行距離も3倍違う車なので単純比較はできませんが、


ある意味対照的な2台をご紹介です!みなさんの今後のご購入の


参考になれば何よりです。


まずは、1999年式のF355ベルリネッタ、最終の新車並行


フィオラノハンドリングPKG付です。



 この車の走行距離は68000km。


同年式のベンツであれば平均的な距離ですが、そこはフェラーリ!


不安な気持ちも芽生えがちな一台ですが・・・。



  平たく言うと、この車は大変きれいで

走行距離を感じませんでした!内装も巷にある4~5万キロの車より

個体によってはきれいに思えます。シートの擦れやヘタリは最低限

感じるレベル、シートのリペアをしたとしても大事にされていた感じです。



お約束のスイッチ類べたつきは改善されており、このまま乗っていただける状態でした。カーペットを含めて、走行距離は気にならない状態と言えます!



ダッシュボードも、4万キロ前後の355と

比べても大きな違いはありません。


 エンジン本体や補機類の色褪せを見る限り、この車が7万キロ近い車と思う方は少ないと思います。エンジンの異音やアイドリング不調などは皆無、タイベル・クラッチも交換されて間もないので、しばらくこのままで乗れそうでした!



 ボディ回りに関しては部分的な塗装はあるものの、各パーツ間のチリ(隙間)も均等で大きなダメージ痕の無い車です。左右のクォーター(リヤフェンダー)に均等な塗装跡があるのは、355特有のヒビ割れを直したからでは無いかと判断しました。

つまり、きちんと乗られていた車であればF355は、7万キロやそこらではまだまだ乗れる車、ということになります。
走行距離の改ざん等の手が加えられていない限り、この先5万キロ以上のフェラーリは増えてくるわけですから、その時に走行距離だけを理由に購入を断念すると、買い手の予算によっては買えないクルマも出てくると思います。逆に距離は多少伸びていても、その個体をきちんと見極めれば楽しいフェラーリライフを送るチャンスはあるということです。


後篇(ポルシェ)に続く・・・・


車を買いたい方のお手伝い


車を売りたい方はコチラ


ヤフオク出品車両の例