売れないシンガー転落凋落(イラスト有) | オタク酒 ~パンツの中と外と艶~

オタク酒 ~パンツの中と外と艶~

オタク業界のすみっこ、
酒の場で見聞きした男女の話。
艶があったり無かったりを
オタク目線で綴っていきます。

サイコな漫画デザイン終了。
ロゴから作った愛着ある作品。
お話も怖いし注目してます

買い物がてら、
下北沢のアジア料理屋へ。

シンハービール下さい!

暑い国の料理には、
暑い国のビールが合う!

グビグビグビ、
プッハ――――ッ!!

ンまいっ!

「杏東さん、お待たせー」

劇団の稽古場が近くなので誘った
声優のMさん、久しぶりぶり。

333頂戴!」

お、ベトナムビールですな。
乾杯!

「ぷっはー!
 ビールはいいねえ、
 早くビール部を作ろうぜ」

いや、もうすでにここがビール部でしょう。

がはは、 そりゃそうか。
 どう、儲かってる?」

まさか!
仕事減りっぱなしですよん。

そちらも舞台とかライブ
不況だから人が入んないでしょ?

「まあ……一部の人気劇団以外は
 30年前から閑古鳥よん。
 モーニングの 「犬神もっこす」 の世界まんま」

劇団☆新感線とか別物だよね。

「ライブと言えばさ、
 うちの劇団員の知り合いに
 Lちゃんてシンガーさんがいるんだけど」

メジャーデビューしてるの?

「してないしてない。自主制作CDだけ。
 「AKB49」なんて夢また夢。
 しかも前に所属してた芸能事務所がおかしくて、
 CD出すのに数十万円、レッスン受けるたびにン万円
 営業タダは当たり前、エロ親父のおさわり付」

「売れないシンガー」Lちゃん……よく判んないけどヒドイの?

「やる気が無い事務所も珍しくないんだけど、
 そこは歌手志望アイドル志望のコから
 レッスン代をボッタくりまくるのさ。
 営業と称して呑み会のコンパニオンさせて
 客からもらったバイト料を全部ガメたり。
 セクハラや枕もしてたんじゃない?」

うっひゃー、オラびっくりだぞ!
エ●マンガのアイドルものみたい。

「シャイニング娘。」とか?」

いや、あれはちょっと……

「マンガ業界ではないの?」

単行本売り上げアンケート
人気がすぐわかるからそんなのは……

「思い出した顔だ」

まあ、その話題はそのうち

「Lちゃん、そんな訳でその事務所に
 さんざんボッタくられて、充分な仕事ない。
 そこでうちの団員ちゃんに相談して、
 その団員ちゃんの事務所に移籍したんだ」

あら、じゃあ良かったじゃない。

「ど、思うでしょ?
 それがその団員ちゃんやらなんやら、
 友だち連中にお金を借りまくっちゃってて

え?
前の事務所へ借金があったとか?

「団員ちゃんが問い詰めたら、
 『出●い系100万円の請求が来たの』

はい?
女の子が出●い系

「あるんだってさ、寂しい女性がハマるらしいよ。
 ギャル雑誌立ち読みしてごらんよ、
 男性向け顔負け、出●い系広告満載だから」

あぁ、そう言えば芸能人が返事くれるって言う
女性向けサイト詐欺をニュース番組で観たわ。

「お金取られるのは男性だけじゃない、ってことだね」

振り込め詐欺もあるから、
老若男女、イイヒトは騙されるんだあ。

「イイヒトと騙されやすい間抜けは別よ。
 Lちゃんって元々メン●ラっぽいとこがあってさ。
 落ち込むと誰とも連絡取れなくなったりしてたんだ」

それで今回も?

「そうらしい。寂しくて雑誌の広告から始めたんだって。
 優しい人と一日中やりとりしてて、ポイントがかさんで。
 後から考えると男性向けと一緒、サクラだったんだよね。
 言わばネット版ホ●トクラブなのかな?
 100万円の請求が届いてビックリ」

友だちに借りまくって……

「いや、消●者金融だか闇金で借りたって。
 ガンガン請求の電話が来るんで、
 怖くてすぐに払っちゃったらしい。
 そしたら、今度は金貸しから取立てが……」

うわぁ……マジ「闇金ウシジマくん」の世界だ。
売れないシンガーさんが都会に負けて借金まみれに。

「説明を聞いた団員ちゃん、凄いアドバイスしてたよ」

お? 「ウシジマくん」や
「カバチタレ!」みたいな
裏技登場か!?

自己破産して
 心療内科障●者手帳もらって
 生活保●を受けちゃえ」

ぐはっ!!!
たしかにそこまですれば、
払わなくて良くなるのか。

でもよくそんなアドバイスするなあ。

「……うちらの周りの劇団員バンドマン
 障●者手帳持ちや生活保●受給者
 そこそこいるのよ」

え?
ええッ?

「だって普通にバイトしてたんじゃ、
 舞台やライブ資金に足りないし、
 練習する時間も空けられない」

ええええっ!?

「バイトするより 障●者年金と生ポ、
 さらに家賃補助の方が
 貰える金額が多いし

Mさんもまさか……?

「うちは親が金持ちだからしてないよ」

そか、有名声優一家さんだった。

生ポってことは家族と縁切るってことだからねー。
 さすがに生ポまでやってるコは少ないけど……」

いやー、ビックリ。

「毎月区役所で並んで
 生活保●費もらうらしいんだけど、
 知り合いに会ったらどうしよう、
 ってビクビクなんだって。
 そのストレスが嫌で
 ちゃんと働きだすコも多いんだけど、
 慣れちゃったヒトは
 「働かないでお金貰えるんですよ」
 
的な」 

……じゃあ、そのLちゃんの友だちの
団員ちゃんも。

「生ポためてアジア旅行に行ってたよ。
 禁止されてるのに」

うーん、アジアビールおかわり。 


 
投票お願いします!
   



ブログパーツ