iPhone5 フロントパネル&イヤースピーカー交換 | ジュベログ-JEBELOG- iPhone修理はジュベールへ!

ジュベログ-JEBELOG- iPhone修理はジュベールへ!

iPhone修理を 相模原市 上溝でするならココです。

ジュエリー修理 ジュエリーリフォームを相模原市 上溝でするならココです。

腕時計修理 電池交換 分解掃除を相模原市 上溝でするならココです。

みなさんこんにちは。


先日顔なじみのお客様がご来店された際、


ディスプレイとして店に飾ってあった金塊型BOXティッシュを見て、


てっきり本物かと思ったと言われ(どう見ても紙製ですが)


『も~、すっかり騙されちゃったわよ~』


別のお客様のいる前で連呼されました汗


すかさず『人聞き悪いこと言わないで下さいよ~あせると冗談めかして切り返しましたが、


このやり取りだけを見ていた周りのお客様が一瞬『偽装か!?』的な顔をしていた事は言うまでもありませんにひひ




さてさて、今日のブログはiPhoneの修理です。


iPhoneの修理を始めて早い物で3ヶ月以上が経過しました。



問い合わはほぼ毎日、修理の大半がフロントパネルの交換です。


ただ、同じフロントパネルの交換でも重度、軽度と症状は異なります。


そんな中本日お持ち込みになられたiPhone5は過去見た中でも5指に入る見事な砕けっぷりでした。


ジュベログ-JEBELOG- 始まりましたiPhone修理

購入1ヶ月ほどで割ってしまったそうですが、


その後、保護シートや保護クッションを上手に活用して割れた穴が露出しないように使われていたようです。これはGoodJobでしたグッド!


内部を確認しましたが、この状況でも水没反応は有りませんでしたニコニコ



ただ、上部の割れが大きく、


フロントカメラの写りが悪くなってしまった事と、雑音が入るようになったとの事。


ジュベログ-JEBELOG- 始まりましたiPhone修理

フロントパネルを分解し、細かくバラして調べてみた所、カメラはレンズがムキ出しになっていた為、


汚れてしまっていただけでした。良くクリーニングしてみた所、まったく問題無し。



雑音に関してはイヤースピーカーの交換で改善されました。



ホームボタン等のパーツを新しいパネルに全て移植し、出来上がり・・・



っと思いきや、



落下の際フレームがかなり歪んでいたらしく、新しいパネルがはまらないトラブル発生あせる



でも、そこは普段からジュエリーや時計の修理をしておりますので、工具も知識も豊富です。


歪んだフレームを叩いて、なめして調節。


そして今度こそ出来上がりです。


ジュベログ-JEBELOG- 始まりましたiPhone修理

各所の動作確認を行なって、所要時間は約1時間半。



そして納品ですが、


この瞬間が一番の喜びです。


大抵のお客様の第一声が『お~~~』です。



キラキラ得意分野のお仕事において、お客様から喜んで頂けて、更に対価を頂ける。キラキラ


これ以上の事は有りません。


技術職の特権ですね^^


ジュベール・ピコのiPhone修理は低コスト&高い技術&そしてスピーディーが売りです。


お問い合せはお気軽に。

お知り合いで壊れたiPhoneをお持ちの方がいらっしゃれば是非ご紹介下さい。


ジュベール・ピコ

大和市南林間1-8-1

046-275-1300



別件ですが、ジュベール・スズキ本店にて大創業開催中です。


ジュエリー、ウォッチ、メガネ、バッグ等々大特価超ご奉仕価格で提供致します!


期間は19日(火)までとなっておりますので、お近くの皆様、ぜひぜひお立ち寄り下さい。


ジュベール・スズキ

相模原市中央区上溝6-1-5

042-761-1500