ジュベログ-JEBELOG- iPhone修理はジュベールへ!

iPhone修理 iPhoneカスタム を相模原市 上溝でするならココです。

ジュエリー修理 ジュエリーリフォームを相模原市 上溝でするならココです。

腕時計修理 電池交換 分解掃除を相模原市 上溝でするならココ、ジュベールピコです。

皆様こんにちは。

宝飾店ジュベール・スズキのジュベと申します。今も昔も地元ではジュベールと呼ばれています。


がっかりさせるようで申し訳ありませんが生粋の日本人です・・・。



趣味で石堀りから、研磨、鑑別/鑑定、デザイン、彫金と学び、ロンドンのダイヤモンドメーカー及び問屋で修行。


キラキラ宝石のエキスパートキラキラを目指し、宝石の流通経路を一通り経験して参りました。



また、元々時計は好きなので地味に詳しく、最近では時計の修理から転じてiPhoneの修理も行っています。



このブログでは宝石や時計の基礎知識、豆知識から、実際に現場で良くある出来事、裏話まで不定期でお届けいたします。


よろしくお願い致します。


テーマ:

皆様こんにちは!


明日、明後日が地元上溝の夏祭りと言う事で、久々ブログ更新のジュベです。



毎年開催されているこのお祭りですが、


その歴史は意外と古く、江戸時代末期から続いているそうです。




弊社ジュベール・スズキはそんな上溝の商店街に位置し、


本年創業80年!!




鈴木時計店として、時計の修理や蓄音機などの取り扱いから始まった会社が、


今やiPhoneの修理までやるようになっています(笑)。




さて、話しが本題からかなりずれてしまいましたが、


この上溝夏祭りにおいて、ジュベールが近年恒例で行っているイベント企画が有ります。


それが、『スピードくじ』!1回500円ハズレ無し。




2011年の夏祭りで賑やかしに始めた企画だったんですが、


あまりに好評だった為、その後も続けています。


ジュベールが通年行っている各種イベントのノベルティ品(展示会などのご来場、お買い上げ特典の記念品)を景品として大放出。500円の内容としては末等ですらかなり良いです。


上位の賞には腕時計やアクセサリーも有り、


特等は なんと


キラキラ『ダイヤモンド』キラキラ


特等当選者様は毎年お写真を撮って展示させて頂いております音譜


是非、ダイヤを当てて殿堂入りしにいらして下さい(笑)



皆様のチャレンジをお待ちしております!!



また、期間中は腕時計の1万円均一セールも同時開催しております。


上溝夏祭りにお出かけの際には是非、ジュベール・スズキにお立ち寄りください。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様おはようございます。


今日は朝から修理品の山叫び


一つひとつ片づけて参りましょう。


12時の2が取れた・・・

良くある修理ですが、結構神経使います。

ブレスレットバラバラ

ゴムの種類がいくつか有ります。お好みの物を使います。

金具壊れて紛失。

何か代用出来るような物有るかな汗

見事に割れてます。

見た目がどんなにひどくてもパネルを変えれば大丈夫!

どうやったらこうなったんだ・・・。

腕時計内部でバラバラ事件。仕方がないので針まで分解です・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは!


本日は愛川店にメガネ担当のスタッフさんが出張中の為、


私、ジュベは一日、本店にて留守番勤務です。



さて、本日は意外と多いiPhoneのバッテリー交換についてです。


そもそも『iPhoneのバッテリーって交換できるの?!』


って言われる方が結構いらっしゃいます。



答えは出来ます!


そして、交換する事で多くの充電トラブルが緩和されます。


□ 最近バッテリーが半日もたない。


□ 残量20%位あるのに落ちてしまう。


□ 充電時に異常に熱くなる。


□ 物理的に本体が膨らんで不安になる叫び


などなど。


上記に一つでも当てはまったら、お気軽にお問合せ下さい。



こちら↑本体内部でパンパンに膨れていたバッテリー。※右が正常な物。




★ただし、ご注意頂きたいのは、


バッテリー交換をしたからと言って、即 購入時のようにはならないと言う事。


購入してから沢山のデータを取得していると思います。


沢山のアプリをダウンロードしていると思います。


その人その人の生活習慣、アプリの利用状況、各種設定によってバッテリーの減りは決まりますので、


それらの見直しを行わなければ、一定の改善はされますが、すぐに元通りです。




iPhoneバッテリーについての豆知識


知っておいて損は有りません。ちょっと面倒かもしれませんが、一度は確認してみましょう。



①過充電に注意

充電が完了している状態でいつまでも充電器につないでいるのはNG!

空の状態からの充電として、約9時間がリミットです。



②こまめな充電はバッテリーを弱くします。

バッテリーは使い切った状態で充電しましょう。目安は20%以下、出来れば10%以下です。



③バッテリー消費の多いアプリ(facebook、LINE、ゲーム等々)の多用でバッテリーが減るのは当たり前。

マルチタスク、バックグラウンド更新を見直しましょう。


 マルチタスクとは:ホームボタンの2度押しで出てくる裏で起動中のアプリです。不要な物は切っておきましょう。※ゲームをしている途中、LINEで友達からメッセージが入ると画面上に通知されませんか?あれです!

 バックグラウンド更新とは:起動はしていない状態でもメッセージを受けたり、更新されると見えない所で送受信を行っています。設定→一般→Appのバックグラウンド更新で設定を行えます。該当するアプリを頻繁に立ち上げるのであれば裏で起動させる必要も無いのでOFFにしてしまいましょう。



④メールのプッシュ通知を見直す。

設定→メール/連絡先/カレンダー→データの取得方法で設定できます。

 プッシュとフェッチとは:簡単に言えば、プッシュとは、ほぼリアルタイムの自動受信の事です。

フェッチは手動による受信です。(メール起動時には自動受信されます。)15、30、60分とスケジュールも組めますので、常時通信状態になってしまうプッシュはOFFにしておくと良いかもしれません。

※お仕事などで、常にメールをリアルタイムで受け取りたい方はONでも仕方ありません。



⑤電波の悪い所では機内モードに。

電波の悪い場所では携帯が常に電波を拾おうと活発に動いてしまいます。携帯をまったく使わない、または使えない場所では機内モードにしてしまいましょう。

設定→機内モードのON/OFFで切り替えられます。

※飛行機マークがついている時は、全ての電波送受信が遮断される為、電池は非常に長持ちします。

ただし、電話もメールも受信はもちろん、送信も出来ない状態ですので、設定を直すのを忘れないようにしましょう。





iPhoneのバッテリートラブルは決して珍しい物ではありません。


アップルの無料正規修理を受けられる場合も有りますが、色々敷居が高いのが現実です。


たとえば、こちらは一部を対象としたアップルのバッテリー交換プログラム

https://www.apple.com/jp/support/iphone5-battery/



でも良く見てみると、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お使いの iPhone 5 を修理に出す前に、お客様の方で必ず以下の準備を行っていただきますようお願いいたします。


・iTunes または iCloud にデータをバックアップ する。

・「iPhone を探す 」をオフにする。

・「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を消去」の順にタップして、データと設定をすべて消去する。



注:画面のひび割れなど、バッテリーの交換に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があります (場合によっては別途修理料金がかかることがあります)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまりは


・事前にバックアップを取り、データを自分で全部消してから修理に出す。


・画面に割れなどが有った場合は、場合によって別料金で修理をしない事にはバッテリー交換は出来ません。


と言う事ですねあせる


更に


数少ないアップルストアに持ち込むと大行列で2時間待ちは当たり前・・・


携帯電話を3日も4日も預けられないので、郵送修理ってのもちょっと・・・


減りが早いとは言え、充電さえすれば使えるんだから・・・と思う人が多い事は言うまでもありません。




その点、当店なら


・データはそのまま


・交換時間約10~20分(機種によってことなります)、


・事前にご来店日時をお知らせ下さい。ご予約なら待ち時間も無しで作業に入れます!


マンツーマンなので、その後の使い方ご指南もさせて頂けますにひひ



本職は貴金属店ですが、直せるのはジュエリーや腕時計だけではありません!


今やアクセサリーの一つとも言えるiPhoneの修理も是非当店にお任せ下さい!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。