イエルバブエナにこだわったモヒートとパパへミングウェイ | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

函館にモヒートという名のモヒート専門店があった。

{D0FC8804-B871-4792-B397-EBD8A1D2C101:01}

地方の流行りを取り入れたなんちゃってモヒート専門店なんかではない。

{A44D278B-11A5-492F-B764-1D1429EACC80:01}

何とモヒートで使う本物のハーブ、イエルバブエナが入らないので、その代わりに農家の方に委託してイエルバブエナに似た味わいになるようにかけあわせをしてハーブを作り、それを使っているらしい。
まずは、そこまでこだわっているモヒートをお願いした。

{C234BA53-E504-4081-9E70-548B9178E496:01}

このお店のモヒートは味わい深く本格的で美味しい。
モヒートの後は、もう一つヘミングウェイにゆかりのあるフローズンダイキリにした。
それもヘミングウェイが愛した甘みを一切入れないスタイルである。

{3622A83E-A3F4-404D-9D3A-42E5D1083E78:01}

その名もパパヘミングウェイというこのお店のフローズンダイキリは美味しかった。
まさにキューバで出てくるような味わいである。
モヒート、フローズンダイキリ好きは訪れるべし。