国分寺ふうみどうの台湾ラーメン | ジャン=ピエールの霧の中の原風景

ジャン=ピエールの霧の中の原風景

こだわりの食とお酒を味わった思い出や情報を綴ります。

名古屋発祥の台湾ラーメンの噂は聞いていた。
それも国分寺ふうみどうの台湾ラーメンは名古屋出身の台湾ラーメン通を唸らせるという。
そう聞きつけてふうみどうで台湾ラーメンを食べてみた。

 
台湾ラーメンというと渋谷喜楽の焦がし葱の入った中華そばを連想してしまうが、出てきた台湾ラーメンは全くの別物であった。

 
唐辛子でスープが真っ赤である。
それに挽肉とニラがはいっていた。
麺はストレートの中細麺で歯ごたえがある。
確かにかなり辛く気をつけないと気管に唐辛子が張りついてたいへんなことになるが、丁寧に味わうとなかなか癖になる味わいとなる。

 
台湾ラーメンフリークや辛いラーメン好きは試されたし。