「バンブルビー」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


これまでの「トランスフォーマー」シリーズより前を描いた作品。

バンブルビーがどうして地球に来ることになったのか?そういうところが描かれています。

「トランスフォーマー」シリーズ
1~3まではけっこう面白くてハマって観たんですが、その後にマーク・ウォールバーグが主役になってからの4&5は、4だけだったっけ?5もあったんだっけ?と観たことすら記憶にないくらいの面白くなさで(;´∀`)

なので
今回の「バンブルビー」も
全く期待していませんでした(笑)

ただこれまでの作品を
記憶にないとは言いつつも全部観ていることと
ムビチケの特典が私の愛するキューピーとのコラボだったため観ることが確定したわけなのです。

で、観てみましたが、

意外と面白かったです♪

バンブルビーたちが
地球に来ることになったいきさつとか、

バンブルビーだけが
ラジオを使って会話するのはなぜかとか

そういったことが描かれていて
これまでのシリーズのファンとしてはなかなか楽しめる感じでした♪

ただ、そういった序章を描いているので
どうしてもアクション的には地味目です。

地球に来て、人間と出逢い、
そこからの絆誕生の物語が主なので

トランスフォーマーならではの

オートボットたちの戦いや
トランスフォームのかっこよさ

を求めて観に行った人には
ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

でもストーリー的には
主人公チャーリーの話もそれなりに楽しめるし

無理やり作って内容ないみたいな
何にも心に残らなかった4&5よりは
断然楽しめるものになっていたと思います♪

それでも普通といえば普通で
そこまで目新しさもなかったので
ちょっと厳しめな評価で

満足度・・・68%