「orange‐オレンジ‐」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~



若者向けの恋愛映画なので普段はあまり興味ないのですが
これはちょっと公開時気になっていたので
レンタルで観てみました♪

土屋太鳳演じる高校生の高宮菜穂の元に一通の手紙が届く。
それは10年後の自分からの手紙だった。
そこには今から起こる出来事が書いてあり
山﨑賢人演じる成瀬翔という転校生が来ること。
その翔を好きになること。
そして。。。
翔は10年後の未来には存在しないということ。
10年後に後悔しないよう翔を助けてほしい。
という内容の手紙だった。。。

というようなお話。

国宝級イケメンと言われていた山﨑賢人。
私はそこまで興味はないのですが
それでもかっこよかったですね~( ´艸`)♥(笑)

菜穂と翔の恋愛にキュンキュンしましたよ(≧▽≦)
いいよね~。こんなお互い完全に惹かれあっていく恋愛。。。
私もこんな恋愛したかったなぁ。。。と
遠い昔に想いを馳せてみたり(笑)

翔が菜穂に不意打ちでするほっぺキス(´∀`)!
口じゃないとこがまたキュンキュンですよ~!!

なんてドキドキしながら恋愛部分も楽しめるのですが!

この映画、主題はもっと別のところにあって!

このテーマが意外と深く重いんです!!


翔がいなくなってしまう理由と
翔が抱えているものが
かなり重いテーマで。

そこから伝わるメッセージというのは
とてもいいものがありました。


一瞬、一瞬の言動で人の運命が決まってしまい
よくも悪くも未来が変っていく。

一瞬、一瞬が未来をつくる。

この一瞬を後悔ないよう懸命に生きることの大切さ

すごく教えられた気がしました。


なかなかいい映画でした!!!

そして最後のコブクロの歌声が心に響きます。


満足度・・・70%