5月の劇場鑑賞作品ランキング♪ | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

5月も今日で終わりやれやれ

今月は1ヶ月がけっこう長く感じた私でありますシャボン玉


そんな5月に私が劇場鑑賞した作品は・・・

・「テラフォーマーズ」

・「追憶の森」

・「64-ロクヨン-前編」

・「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」

・「マジカル・ガール」

以上の5本映画


4月に公開になった「テラフォーマーズ」&「追憶の森」が

今月に入ってきました♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


そして今月の期待作の上位にランクインしていた
「海よりもまだ深...」の画像検索結果「ヒメアノ~ル」の画像検索結果

「海よりもまだ深く」&「ヒメアノ~ル」が鑑賞できずびっくり

「ヒメアノ~ル」に関しては

今の方が観たいという気持ちが高まっており

鑑賞はまだあきらめていないので

もしかしたら6月のランキングに参入してくるかも!?です。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ということで

今月観た作品をランキングにしてみようと思いますマリオ


と言ったものの・・・


今月の5作品は

個性が強すぎて難しすぎるぅぅぅ(;´Д`)ノ(笑)



ということで

たまに出てしまう一つに絞れなかった第1位aya汗


ということで

今月は1位に2作品が並ぶ結果に・・・汗(笑)


その気になる第1位とはビックリ

「マジカル・ガール 映画」の画像検索結果 「マジカル・ガール」


        と・・・


ま~さ~か~の~!!!!!

「HK/変態仮面...」の画像検索結果 

「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」!!!(笑)


多分、みなさん

「マジカル・ガール」はなるほどねと思ってると思いますが

「64」とか「追憶の森」など良質な映画を差し置いて

しかも興奮度で行くと

大好きな伊藤くんを差し置いてまで「変態仮面」なのかΣ(・ω・ノ)ノ!

と思われている方もおいでかと(^▽^;)(笑)


しかし、そうだったんですよ(笑)


「マジカル・ガール」

最も好きなジャンルの映画だったし

そのストーリー、クオリティなどあらゆる面から観て

映画として素晴らしい作品だったと思うので1位にきらきら!!


で、「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」

内容的には超アホくさくてくだらないかもしれませんが

そのアホくささを徹底的に追及しているから

逆に完璧な作品になっていて究極の娯楽作品に仕上がってるんですキラキラ

なので

観ている時に

何も考えず心底楽しいと思える作品だったのです顔・♪(改良版)

それって娯楽として人に楽しみを与えるという

映画としての役割を完璧にこなせてるってことだと思うんですいいね


なので「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」!

「マジカル・ガール」とは全く正反対な立ち位置ですが

1位とさせていただきました(`∀´)!(笑)



続いて・・・


第2位ぴかっ!

「64 映画」の画像検索結果 「64-ロクヨン-前編」


これは鑑賞を迷っていたのですが

観に行ってよかった!!!!!と思える作品で

続編が待ち遠しくてたまらない作品になりまして。


全てのキャストからここまで重厚感が発せられる映画は

なかなか観ることができないだろうなという

胸が熱くなる密度の高い映画でしたきらきら!!



第3位四つ葉

「追憶の森」の画像検索結果 「追憶の森」


これも大好きなジャンルの映画で

すごく好きな内容でしたのでまだ上位でも・・・と思ったのですが

どうしてもラストのキーとなる蘭の花の大きさに関して

気が散ってしまう点がありあせあせ

高まっていた気持ちが一気に減速してしまったので

ちょっとランキングが下がってしまいましたaya



そして第4位aya

「テラフォーマー...」の画像検索結果 「テラフォーマーズ」


愛してやまない伊藤英明主演作なんで

死ぬほど楽しみにしていた作品ではあったんですが・・・

内容的にはまったく興味がなかったのも事実びっくり(笑)

内容的に実写にするってなったらどうなの?と思ってましたので・・・

伊藤くんが出てなかったらまず観てないだろうなやばいみたいな。


で、観てみたところ!

それなりに面白かったし、

けっこう楽しめる作品に仕上がってたんですきらきら!!


それに昆虫になっても伊藤くんはかっこよかったしね指圧の心(笑)


なので

さほど不満も残ってないのですが・・・


やっぱり昆虫化した時のクオリティが・・・( ̄ー ̄;(笑)

「テラフォーマーズ 映画 変身 画像」の画像検索結果

どうしても笑いが出ちゃうといいますか(;´▽`A``


今月観た他の作品の重厚感に比べると

どうしても、どんなに頑張っても勝てないガクリ

そんな結果になっちゃったんですびっくり



ということで

以上が今月の劇場鑑賞作品ランキングでしたベー


今月もどれも満足できる作品でしたよビックリ



読者登録してね