「アウェイク」 | 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「アウェイク」



ヘイデン・クリステンセン × ジェシカ・アルバ 主演のサスペンス。



ヘイデン・クリステンセン演じる青年クレイトンは仕事にも成功し、大金持ちで、

何不自由ない生活を送っていたが、重い心臓病を患っていた。


ジェシカ・アルバ演じる彼女サムとの結婚を決めたある夜。

移植の心臓が見つかり、急遽、手術することに。


移植の手術を受け始めた彼は異変に気付き始める。。。


全身麻酔で意識はなくなるはずなのに。。。


声が聞こえる。。。


彼は全身麻酔の状態で意識だけが目覚めてしまう“術中覚醒”に陥ってしまったのだ。


そしてさらに。。。


その状態で信じられないことを耳にする。。。


すべてを信頼していた担当医が自分の命を狙っていることを!



全身麻酔で体はどうにもできない状態でどうするのだ!!?



というサスペンス・スリラー。



予告を観て、おもしろそうとそそられレンタル。




全身麻酔でどうしようもないのにどうするんだ??


まさかまさか動けるのか??


動くという奇跡を起こすのか??


もしそんなこと起こしちゃったら、いくら映画でもありえないぜ。


でもそうしたら映画進まないぜ。



とかいろんなことが頭をぐるぐるしながら見守っていると。。。



なるほど~。


そうきましたか!



彼の命が狙われる経緯や人間関係などは


比較的容易に想像がつきますが、


彼がどう戦っていくのかという展開はなかなか面白いものでした。


母親とのつながりなども含め、


けっこう感動的な要素もあり、


ちょっと切なくて、私は好きでしたね。



しかし、しかし、


まぁ、時間が90分を切っているということもありますが、


この計画を企んだ人たちの


最後の後始末がなんとも簡単なこと(笑)



こんなにスピーディーに処理してしまう映画も珍しいねってくらいにあっさり。


そこまで急がなくても、


もう少ししつこくてもよいよ。


時間もまだ90分になってないしさ。


って思わず語り掛けたくなるエンディングでした(笑)