尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

  ~jeanpaul-cinemaの映画と伊藤英明をこよなく愛するブログ~


テーマ:

早いもので3月もあっという間に過ぎ去り。。。


明日から4月ですね!



ということで♪


月の最終日は恒例の今月のランキングといきましょう♪




今月の劇場鑑賞数は3本。



実は本日待望の「ドライヴ」を観てきましたが。。。


感想が明日になる上、


さらに来月に入ってから


もう一つライアン・ゴズリングの作品「スーパー・チューズデイ」を鑑賞予定で


ライアン作品は同じ月のランキングに計上させたいとの理由で


来月に入れたいと思います!




さて!!




今月の第1位は皇冠




やはり!




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  「マーガレット・サッチャー

                                        鉄の女の涙」



でしょう!!



メリル・ストリープの迫真の演技びっくり



そのド迫力びっくり




圧巻であり、


観る価値は十分でしたきらきら!!





第2位四つ葉





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「マリリン 7日間の恋」





ミシェル・ウィリアムズの変身振りは観る価値がありましたが



やはり大御所メリル・ストリープの迫力、演技力には敵いませんでしたmakovv




それ+


恋愛要素を期待していた私としては


内容的にもちょっとイマイチ物足りず。。。


第2位です汗





第3位・悪スマ




もうお分かりかと思いますが。。。





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「シャーロック・ホームズ

                                      シャドウ・ゲーム」




楽しめた人も多かった様子のシャーロック探偵



私はどうも。。。gひゅg


ストーリーの薄さにがっかりしまくってしまったので最下位という結果に。。。・悪スマ



面白かったという方、


このシリーズのファンの方、


本当にスイマセン。。。ド●モ風③




ということで今回はこの3作品でございましたド●モ風①




さ~て4月は桜


「ドライヴ」


「スーパー・チューズデー」


「タイタニック」


「SPEC」


「タイタンの逆襲」


などなど。。。



期待作が目白押しですきゃはっ♪




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、新しく発売されたフランス発のジュース


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   “オランジーナ”オレンジ




これがけっこうおいしい☆彡




さて!


このオランジーナのCMに起用されたのは。。。


リチャード・ギア!!





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記


そのテーマは


フランス版寅さんらしい。



山田洋二監督は、


リチャード・ギアの寅さん、後姿はまるで渥美さんかと思うほど似ている!


と、大絶賛!



まぁ。。。


観た感想は


そりゃ、言い過ぎだろ。。。


って感じでしたが(笑)



しかし、


このCMなかなか面白い!!!



今現在、第2話まで放送されているようだが、


最近のこの類のCMは質が高いですな悪スマ



早く続きが見たいものですにこちゃん




しかし!!


私が一番お気に入りのCMはやはり!!!



リチャード・ギアではなく!!!



トミー・リー・ジョーンズでしょう→U←ビックリ




缶コーヒーのBOSSシリーズですキラキラ




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



宇宙からやってきたジョーンズくんが


地球でいろいろ調査します音符



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



時には渡辺えりこさんの夫となり。。。


尻に敷かれる。。。(笑)




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




そんな波乱万丈な日本でがんばるジョーンズくんが


死ぬほど好きな私でありますハート②







AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「マリリン 7日間の恋」



マリリン・モンローと青年の恋の物語。


『王子と踊り子』の撮影時の知られざるエピソードを描いた作品。


この作品を撮影するためにイギリスを訪れたマリリン。

精神が不安定であり、撮影に遅刻したり、

映画の内容に納得しないとセリフが覚えられなかったりで

監督であり共演者であるローレンス・オリヴィエと対立してしまうマリリン。

どんどん追い詰められるマリリンの唯一の心の支えは

その時の第3助監督をしていた青年コリンだけだった。

マリリン30歳、コリン23歳。



ん~・・・


率直な感想は・・・


イマイチだった・・・



高評価のようなのでそんな感想を述べるのはどうかと思うが。。。



マリリン・モンローという人物に特に思い入れのない私からすると


普通の映画だった。



しかし、


出来が悪いとか


そういったマイナス点があったからいけないというのではない。



映画の出来としては素晴らしいのだろう。。。



しかし、


恋愛ものとしては


イマイチ盛り上がりにかける。


“マリリンの恋”というよりは


この映画は


“コリンの恋”なのである。



なので


淡く切ない恋というと


まったくその通りで


よってこのような物語になるのだろうが


私としては


マリリンにとってはコリンという存在は


単なる支えでしかなかった感じで


なんか盛り上がりがなく


感情移入ができない物語だった。


なので


ただ、淡々と物語を見守る感じで


こういうことがあったんだ~。みたいな感じで


イマイチだったかなと。



で、


物語も映画撮影の時のみにスポットを当てているため、


マリリンに詳しくない人にとっては


彼女の人生の背景などが


最後にちょろっと触れられるだけなので


物語にあまり入り込めないのではないだろうか??



でも、


マリリンが華やかな世界で褒め称えられていた裏側で


実はとても孤独な人生を歩んでいたのだということは


とてもよく伝わってきた。



なので、


この映画は


ラブロマンスとして宣伝されているが


ラブロマンスとしてではなく


モンローの女優人生を知る一貫として観たほうがいいのではないだろうか。



ということで


主役のミシェル・ウィリアムズは素晴らしかったと思う。


マリリン・モンローを詳しく知っている人が観るとどうなのかわからないが


私はすごく似ていると思った。


遠くから映された彼女は、本物か?というくらい似ていた。



ケネス・ブラナー&ジュディ・デンチの大御所の演技も圧巻。



唯一残念だったのは


コリンが口説く女性を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソンが演じているが


「ハリー・ポッター」にしか見えなかった。。。






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ公開される「タイタニック」に関連して!



今日は私がレオナルド・ディカプリオを



凄い!! 演技うまい!!!



と驚いた作品をご紹介♪




それは。。。



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「ギルバート・グレイプ」




主演は今一番輝く男:ジョニー・デップ☆彡



内容はほとんど覚えてないのですが。。。



めっちゃ太って家から出せないみたいな母親とか出てたような。。。




ディカプリオはジョニー・デップの弟で


脳に障害のある子を演じていた。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




この脳に障害のある少年の演技が


とにかくすごい!!!



この演技でディカプリオは


19歳にしてアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。



とにかく上手さに驚いた一本でした☆彡





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

三池監督の話題が続いているここ数日。


もう続いたついでに♪


今日は三池監督といえば!


一番好きな作品はなんだ??ということで


一番好きな作品を選んでみました☆彡




それはもう言うまでもない。。。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




「クローズZERO」シリーズでありますキラキラ




まあ、話の内容とか云々に関しては


賛否両論あるでしょうが。。。汗





私はこの男臭い世界に


女ながらにして


ものすごく血が騒ぐのでありますてへっ(笑)




公開時、


観に行きたくてたまらなかったのですが。。。


女一人で行くのもねぇ。。。と我慢。


DVDで1を観て、


最高に面白かったため、


観に行けばよかったなぁ。。。って後悔。。。



2が公開になるということで


絶対観たいぜ!と思いつつ、


またも。。。


女一人で行くのもねぇ。。。


きっと高校生の男子とかばっかりだろうなぁ。。。


と悩み、


いや!やっぱり行くぜ!!と決心したのもつかの間。。。


高校生の男子がバスの中で


「クローズZEROⅡマジ観たくね?」


「マジ観てぇ!」


そう話している会話を聞き、


泣く泣く観に行くことを断念してしまい。。。


DVDを首を長くして待ち、鑑賞しました(笑)




そんなこんなで大好きな作品なのです。



映画自体も面白いし、


なんといっても


私の好きな小栗旬がどんな小栗旬よりも一番かっこいい小栗旬なのであります!


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




そしてこの時から。。。



山田くんのかっこよさに気付いた私。。。



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記



その後「十三人の刺客」でも山田くんに釘付けでした(笑)




ちなみにⅡには。。。


この時よりお気に入りで、


最近かなり気になる存在な綾野剛さんが


無口でめっちゃ強い男として登場であります。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記




そんなこんなで


DVD欲しーけど、買ってない。。。


けど三池作品で一番好き~!!な


「クローズZERO」でございました♪







いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「愛と誠」について記事を書いたついでに


三池監督についてちょっこし検索してみたらびっくり





ものすごい記事を発見してしまった~~~~~~がーんびっくり





伊藤英明主演ビックリ



貴志祐介「悪の教典」ビックリ



三池崇史監督ビックリ





公開は11月だっておんぷ




やばい~やったねうさたん




でも、つい最近、


母親が原作読んでて、


かなり後味悪い~ううっ・・・って言ってたから


ちょっと心配だなぁ。。。悪スマ汗





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう結構前。。。


劇場でこのチラシを発見した。


尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120325_171125.jpg  「愛と誠」。。。




妻夫木くんに三池監督キラキラ



どんな映画なのだろう。。。はてな5!



裏にひっくり返してみると。。。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記-120325_171320.jpg   なんだこりゃ・悪スマはてな5!




武井咲の髪形といい。。。



なんだか絶対観ないぜ的な予感。。。ごめんよ




と思っていたのですがビックリ




昨日、ワイドショーで、



この「愛と誠」の記者会見の様子が放送され。。。



予告編をチラリ。。。じー・・・!!!!!!!!





うわ~。。。汗



面白そう。。。!!!!!!!!!!!!!




今回は歌もありなミュージカル要素もあるようです音符




三池監督


いろいろやるな~ぐっじょぶ悪スマ




と。。。


なぜか三池ワールドにいつも心奪われる私なのであります悪スマ






いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ公開の「タイタニック 3D」船



TVでもCMが始まりワクワク度さらにUPですハート②



そこで、今日は



私がこの作品の中で、



もう一度劇場で観たかった大好きなシーンベスト3をご紹介します顔






第1位はハート②




タイタニックが沈没するということで避難をする人々。



まずは女と子供が救命ボートに乗せられる。



ローズはジャックと一緒じゃないと嫌だと乗車を拒否するも



婚約者とローズの母親の陰謀により無理やり救命ボートに乗せられてしまう。。。





尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ローズを見送るジャックmakovv

尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  ジャックを見上げるローズmakovv





この時の曲といい



見つめ合う2人といい最高です涙




そして!!!!!!!!



ローズはなんと!!!!!!!!



海へと下ろされていくボートから!!!!!!!!



ジャックのいる沈没するというタイタニック号へと飛び移るのです涙!!!!!!!!



もう最高に感動する瞬間ですきらきら!!






第2位花





ついに沈没してしまったタイタニック。。。



そこで海に投げ出されてしまったジャックとローズ。。。



一枚の板を見つけ、



2人で乗ろうとするも2人を乗せるとひっくりかえってしまう板。。。



そこでジャックはローズだけを板に乗せ、自分は海に浸かったまま。。。



そこで2人は語り合います。。。



「きみはこんなところでは死なない。


 きみは年を取って、暖かいベッドの上で死ぬんだ。」


「わかったわ。誓うわ。ジャック」



そう約束してしばらくして、助けがやってきます。




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  起きて、ジャック!



助けが来たことを知らせようとするも、


ジャックはすでに。。。



悲しみにくれるローズだったが、


ジャックに最後の別れをすると



ローズはジャックとの約束を果たすため


生き抜くことを決意!!!



すぐ近くで死んでいる人が笛をくわえているのをみつけたローズは


乗っていた板を降り、その笛を取りに海へ入ります。。。



そして



尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  


  必死に笛を吹くのであります!!!




この笛を吹くローズの姿。。。



何度観ても号泣ポイントなのですsao☆






第3位キラキラ




これまた婚約者の陰謀によりタイタニックの船底に手錠で監禁させるジャック。



どんどん水が迫ってきている状況で。。。



ローズはもちろんジャックを助けにいきます!



手錠の鍵を探すんだ!!



しかし鍵は見つからない。。。



助けを呼んでくるわ!!



そういって助けを呼びに行くも誰も助けてくれない。。。



そこでローズは非常用で廊下に設置してあった斧を発見!!



その斧を手にジャックの元へ戻ります!!



その時!!!!!!!!



来た道を戻ると、そこはもう水がぎりぎりまで迫っていた!



そこで



大好きなシーン!!



来ていたガウンを脱ぎ、水の中に入り!



天井のパイプをつたってジャックの元に戻るローズの姿が大好きなのですうっ・・・




尋常ならぬ娘のオタクな映画日記  その後無事ジャックを救出きらきら!!







最後にもう一つ大好きなシーンハート





最後に助かったローズが



自分の名前を聞かれ、答えるシーン。






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記   「ローズ・ドーソン」






最後の最後にまた号泣ですよ~ううっ・・・





早く観た~いビックリ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日「グレイズ・アナトミー」を観ていた時のこと。。。


28歳で処女であることは


“恥”であるという話題で登場人物たちは盛り上がっていた。


アメリカとかは日本に比べ早熟でありますが、


最近の日本もそういう傾向にありますよねぇ。


しかし、


ある程度の年を取って処女であるということは“恥”なのでしょうか??


私が思うに、


それよりも最近の日本のように


10代の時から


最近では小学生でもそういうことを行い妊娠という話も珍しくありません。


そんな事態のほうがよっぽど恐ろしく、


よっぽど異常な状況なのではないかと思うのですが。。。


しかし、


最近のテレビやドラマ、映画では高校生でそういうことは当たり前って感じだし、


バラエティー番組でもお笑い芸人などでけっこう年いってて


彼氏いない歴35年とか、そういった芸人を馬鹿にするような風潮があり


それが異常=恥である的な報道をしている傾向にあります。


なので


それを見て育つ現代の若者たちは


10代で初体験を済ますのは当たり前だし、


そうでないといけないんだと思い込んでしまうようになってしまうのではないか


と思うんですね。



しかし、


実際に真面目に生きていて、


たまたま出会いのない状況が続いてしまったり、


ある程度堅実にものごとを考えている人で、


そういう人に出逢えなかった人で経験が遅くなってしまうことはありえることです。



昨日の「グレイズ・アナトミー」でも


恥だよと言われた子が


「理想の相手を待ち過ぎただけ」と言っていましたが、


本当に納得できる相手が現れない場合はそれでいいと思うんですよね。



だってそういう関係を持つということに乗っかってくるリスクは


そうとうなリスクだと思うんです。


そんなに好きではない人との間に子供ができてしまうかもしれない


一旦できてしまうと望んでいない子だったとしたら生きた心地はしません。


産むにせよ産まないにせよ、


どちらにしても人生が大きく変わりますよ。


そこまでのリスクを負ってまで、


軽はずみにすることではないのでは?と思いますね。



たとえ破局が来たとしても、


その時は、この人なら!!と心底思える人ときちんと考えてする。


そういう相手が現れない場合はしない。


それは恥でもなんでもないと私は思うんですけどねェ。。。



それよりも


早くしないと!って若いうちから焦って


大して好きでもない人としてしまって、妊娠したり、病気になったり。。。


そんなことのほうがよっぽど悲劇だし。



最近は


病院で働いていると普通に結婚している人の数より


母子家庭のほうが多いと言っても過言ではない状況です。



若い時にあまり考えず付き合って


子どもができたから結婚するかって結婚するケースが多いから


すぐに離婚する人が多いというのもあると思うんです。


そうして親が離婚し、


新たな恋人を作り。。。


みたいな状況を子供が見て。。。


また同じような道をたどる。。。。



そういう日本の未来が


恐ろしく見えるんですよねぇ。。。



そんな早熟を促すようなメディアの報道に疑問を感じる今日この頃です。



って私の考え方、古いんですかねぇ。。。・悪スマ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

寂しいもので、


もうすぐ「ドラゴン・タトゥーの女」も上映が終了しそうですね。。。




結局、劇場での鑑賞は1度で終ってしまいましたが。。。




今日は



そんな「ドラゴン・タトゥーの女」より。。。





そっくりさんとまではいきませんが



なんか似てないですか???な2人をご紹介します。。。






尋常ならぬ娘のオタクな映画日記 尋常ならぬ娘のオタクな映画日記

       ルーニー・マーラ                   水野美紀



普段のルーニー・マーラには似てないんですけど、



なんかこのルーニー・マーラと最近の水野美紀。。。




何となく似てるなぁ。。。
 



そう思うのは私だけ???





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。