スーパーのインストアイベントでAnaïs Delva | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

今日、いつものようにショッピングカートを引き引き買い物に行くと、スーパーの入り口前の小さなイベントスペースに人だかりができていました。

 

その人だかりは、クリスマス時期のPapa Noëlと一緒に写真を撮るための行列と同じくらいだったので、子供向けのイベントかなとさほど気にせずにさっとスーパーに入ったのでした。

 

 

 

誰が来るとかは全然知らなかったのですが、買い物していたらコンサートが始まり、ラジオでよく聴いた曲などを熱唱しているではありませんか!

 

この曲は当時はほぼ毎日のようにラジオでかかっていたような気がするし、有名なのではと思ったのですが、人だかりがそれほどでもなかったので、イベント向けの歌手がカヴァーしているのかな、それにしてもうまいな、と思ったりしていました。

 

 

お会計のときには、レジ係の人も少し聴き入っているようでしたが、親しい人ではなかったし、残念ながら誰が来ているのかとかは聞けずじまいでした。。

 

 

ちょうど買い物中にコンサートが終わってしまったようですが、わたしがエスカレーターに乗って仮設会場の上側から見たときには、歌手がファンにサインしていて、ちらっとその姿が見えました。

 

その人は赤毛の女性で、帰り際に気づいたガラス戸に貼られていた小さなポスターには、赤毛の女性の写真とAnaïs Delvaという名前が書かれていました。

 

 

 

aufeminin.comの記事より

 

 

 

 

帰宅してから、Anaïs Delvaさんはイベント向けの歌手なのかな、それともラジオで聴いたあの曲を歌う本人なのだろうか、と調べてみると、なんとご本人ではありませんか!

 

買い物中ではありましたが生の歌声を聴けたし、姿も少し拝見できたのでラッキーでした。^^

 

 

 

 

このLibérée, délivréeという曲が有名だと思ったのですが、実はディズニー映画「アナと雪の女王」の曲(英: Let It Go)だったのですね!

 

わたしはこの映画は見ていないので、恥ずかしながら今までこの曲とディズニーが結びつかなかったのですが、なのでイベントには子供連れの人も多かったのかもしれませんね。^^

 

 

 

 

この赤毛が特徴的な1986年生まれのAnaïs Delvaさんは、ムーズ県の県庁所在地であるバル-ル-デュック出身のフランス人で、「アナと雪の女王」フランス語版ではエルサの吹き替えを担当しているそうです。

 

 

ちなみに、このバル-ル-デュックはまだ行ったことはありませんが、メスと同じロレーヌ文化圏だそうです!^^

 

 

Pano-bar-le-duc.jpg
By Moreauy1 - Own work, CC BY-SA 3.0, Link

 

 

 

 

La Reine des Neiges (Frozen)

 

 

【正規輸入品】 ROLSER ショッピングカート JOY Monotone マリーナ 36 RS-311