暑い日のフランスのシロップ | フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

フランス人の彼との結婚までの道のりとその後のふたり

2012年11月に日本で結婚、2013年2月からフランスに住んでいます。
国際結婚手続きとフランス生活やフランス語の学習記録。
旅の思い出も時々織り交ぜて、庶民の暮らしをお届けします。

別冊ブログ(https://cahier.sakura.ne.jp/petit/)もよろしくお願いします!

今年の夏は本当に変な感じで、かなり暑い日も数日ありましたが、今日は涼しいけれどまた雨が降ったりで湿度が高く、なんだかすっきりとしません。。

とはいえ、酷暑だった昨年よりは過ごしやすいのでありがたいです。^^


暑かった日にスーパーに買い物に行ったら、スーさんがシロップが欲しいと言い出しました。

わたしはそのようなシロップが売られているのは知っていましたが、甘い飲み物が苦手なので、これらは日本のカキ氷のシロップのように、ただ色のついている毒々しいものだと思い込んでいたのでした。

でもスーさんもたまにはフランスらしいものが欲しかろうと思い、手にとって見ると、それほど悪い原料でもなさそうです。


INGRÉDIENTS 
Sucre, jus de fruits à base de concentrés : 30% (cassis 24%, citron), sirop de glucose-fructose, eau, arômes, acidifiant : acide citrique, antioxygène : acide ascorbique.

原材料:
砂糖、濃縮果汁:30% (カシス24%、レモン)、ぶどう糖液、水、香料、酸味料(クエン酸)、酸化防止剤(アスコルビン酸)。


ものすごくたくさんのフレーバーがあって迷ったのですが、スーさんが好きなものを選んでもいいと言ってくれたので、目にもよさそうなカシスにしてみました。^^

他のフレーバーには果汁の割合がもっと多いものもあり、保存料と着色料も不使用ということで、好感が持てました。



{E035052A-AFB0-4D19-AC0F-DCF1839DCECB:01}
ペリエのような炭酸水で7倍くらいに割って飲みます。

割合によるとは思いますが、想像していたより甘過ぎることもなく、疲れたときには逆にこの甘さが癒してくれる感じですごく気に入りました!

前もって水とシロップと両方冷やしてあれば、暑い夏には格別の飲み物になりますね♪


この缶入りのシロップは600ml入りで3ユーロちょっとでした。かなり長持ちすると思うので、コスパもいいですね!^^

次は王道のザクロ味も買ってみようかなと思っています。おすすめのフレーバーがあれば、教えてください☆





Perrier(ペリエ) 330ml×24本 [並行輸入品]



MONIN(モナン) カシスシロップ 250ml




Teisseire テセール カシス・シロップ 700ml


感想(1件)




テセール ストロベリー フランス産ノンアルコール シロップ 700ml (Teisseire Strawberry Special Barman Syrop) kawahc


感想(2件)