こんにちは赤ちゃんからの習い事 逗子リトミック
親子で楽しむ&ママのエクササイズも同時に行うお教室 ズンバインストラクター/腸セラピー、腸を意識したラテンエクササイズ Jddaの原田恵子です。

 

【2018年 リトミック各クラス】

 

2017年逗子キッズクラス・鎌倉キッズクラスは満席のため

現在受付は終了となっておりますが

 

2018年1月スタートの

優先予約の受付を開始いたします。

 

※鎌倉キッズクラスBクラスは時間帯が変わります。

 

 

【鎌倉クラス】

現在のキッズクラス→Aクラス

2018年1月スタートのキッズクラス→Bクラス

 

鎌倉キッズクラスBの時間帯

11時~11時45分頃までとなります。

 

逗子クラス

 

逗子クラスは卒業するお友達が数名なので新規募集は数名となりますので優先予約時の受付人数によっては

2018年1月~のご案内が難しくなる可能性もあります。

 

定員数8組→12組に増席いたしました。

 

募集人数

 

限定 6組

 

 

鎌倉クラスキッズBクラス

 

鎌倉クラスは来年度より、もう1クラス開講いたします。

 

定員数10組→12組に増席いたしました

 

募集人数

 

限定 6組

 

 

リトミック教室Jdda「天使たちの集う庭」での

プログラム内容は

徐々にステップアップをしていきます。

就園前までの子供にとってとても大切な時間の中で先々に繋がることや、音楽などを楽しみながら反復していくことによってたくさんの事を

吸収しています。赤ちゃんも子供も大人と同じように十人十色!

それぞれのペースでしっかり成長しています。

長い目で暖かく見守っていきましょう。

 

一時的なイベントリトミックとは少し異なりますのでご理解ください。

 

また、四季を通してワクワクするようなイベントを親子で一緒に体験したり、

日々のお子様同志の成長もみんなで感じています。

 

少人数だからできること

 

ここでしか体験できないこと

 

通ってくださる方たちはとても暖かくて馴染みやすくてすごく良い空気感がありますよ♡

 

心よりお待ちしております!!

 

IMG_20160827_000740149.jpg

 

【2018年リトミックキッズ逗子クラス

 


毎月2回(月曜日)定期的に開かれるお教室

(お部屋の予約状況により異なる場合もあり)

 

【時間】  

 

キッズクラス    10時~10時45分頃

 

【対象】


1歳前後あんよ~幼稚園入園前の子供と保護者の方

 

【定員】 
12組

 

【日程】

2018年

1月15日(月)

1月29日(月)

 

2月 5日(月)冬のイベント(鎌倉、逗子合同)

2月19日(月)

 

 

【レッスン料】

          
 1回 1500円  1回1400円になるスタンプカードあり(キッズクラス対象)


【場 所】        

  

久木会館 JR逗子駅より10分ほど

 

アクセス→こちら

 

 

・ 予約はこちら   

 
【四季のイベント年6~7回】

・冬のイベント祭り

・卒業イベント

・春のイベント

・夏のりイベント

・Halloween イベント

・クリスマス イベント

・食のイベント(薬膳なども含む)

・ママ安心イベント(幼児救急など子供のケガなど、こんなときどうしたらいい?)

・何歳でもとっても大切なタッチケアでお子様との絆もさらにUP イベント


イベント内容はその年によって変わりますが、子供も大人も楽しみたいですよね!!毎日子供を中心に日々頑張っているママの事も忘れてはいませんよ

(^^)!!私も同じママとして笑ったり癒されたりできる、

そんなイベントを企画できるよう心がけています。

 

 

【逗子リトミック親子教室Jddaの特徴】


・子供の習い事といっしょにママのエクササイズ(お腹まわり中心の腸エクサ)もできる。

 

・音感やリズムも遊びながら楽しく学べるお教室

 

・全身運動も行いながら音楽基礎も身に付くリトミック教室(四季イベント時は工作などもあり)

 

・音楽好きな保護者さま

 

・集中した触れ合い(抱きしめる)(愛してる)などの表現をより多くプログラムに取り入れ
  みんなで一緒にお互いに気持ちを声に出して伝えるなど大人が手本となる内容がある

 

・ディズニーの曲に合わせた触れ合いダンスのあるお教室

 

・自由な表現・自主性・積極性に有意な内容も遊びながら取り入れている

 

・普段の生活はもちろん、環境がかわる前の準備期間が大切なこの時期に次のステップにもスムーズに馴染めるようなプログラムを取り入れている
(思いあう どうぞする気持ち 感謝の気持ち 共感する気持ち 順番を待つなどなど)


・童謡も聞いているが、たまにはちがう音楽も聴きながら学ばせたい

 

・同い年ぐらいの子供たちママたちといっしょに共感しあえる

 

・四季イベントでは音楽好きなママ、パパも大人も楽しめる選曲が聴ける

 

 

【どんなことが期待されるの?】

 

・反復することで子供の吸収する力 成長が期待されるので目に見える

 

・物事に集中できたり、人の話を聴けるようになる


・この時期なりの協調性も少しずつ芽生えてくる

・お友達を思いあうことができてくる


・赤ちゃんでもお耳はちゃんと聴くことができるのだと、フラフラ自由に遊びまわっていたけれど、親が知らないうちにできるようになっていることに驚かされる

 

・楽しいのかな?反応があるのかな?とママは心配になるが、その時のかっ表現も個性の1つ!と後から気づきママは感動する!

 

・五感をフルに使うプログラムなので、その場の反応がすぐある子供もいれば、じわりじわりと3.4回目ぐらいからどんどん吸収全開!とスピードアップする子供までいろんな個性を持ったお友達と何かをやり遂げて共感する子供同士の視線!

・親子にとって嬉しい瞬間、成長に感動する時間 この時期ならではの貴重な時間を過ごせると思います 

 

【ママからの声アンケートより】

 

親子リトミックについてママからの感想

 

継続的に参加していただいてるママからのお声(一部) こちらにもありますよ!→★

IMG_20161026_182230949.jpg  


IMG_20171023_215928118.jpg
IMG_20161026_182233293.jpgIMG_20171023_215928044.jpgIMG_20161026_182232205.jpg
 

きらきら予約はこちら


電話に出られないときもありますが、
折り返しこちらから連絡いたします。
まれにこちらからのメールが届かない場合もございます。
ドメイン指定など下記のアドレスを受信可能に変更をお願いします。

お気軽にお問い合わせください!

 

✉  jdda.keiko@ezweb.ne.jp  
   jdda8keiko@yahoo.co.jp  

 

☎  080-9342-4653 (平日9:00~17:00)

 

リトミックインストラクター
ベビーセラピスト

ズンバインストラクター
腸セラピスト  原田 恵子

 

逗子 久木 新宿 池子 沼間 葉山 鎌倉由比ヶ浜 材木座 稲村ヶ崎 大船  辻堂 横須賀 横浜市金沢区  磯子区 栄区 湘南からも通っていただいております