こんにちは赤ちゃんからの習い事 
逗子リトミック親子で楽しむ教室JddaインストラクターのKeikoです。



Jddaの親子で楽しむリトミックとは何をするの?→
お教室の特徴
スケジュール7月
8月のイベント(お祭りリトミック)残席4組
レッスン場所 久木会館へのアクセス
予約はこちら→
継続される方には1回目から割引されるスタンプチケット
 


今日は私のクラスを受講された方の感想もいただいているので一部ご紹介しますね。鳥

ママからのアンケート追加1

アンケート追加2→☆

☆ママエクササイズを同時に行っていることについて☆

・ウォーミングアップの時点で体が気持ち良かったです
・子供を預けたりする心配がないのでとてもよかったです。

・すごい嬉しいです!特に音楽がノリノリ ラテンのとこが楽しかったです!肩こりメニューサイコーでした!!

・ふだん子供Onlyになってしまうママたちにとっては自分の時間を費やせるのが良かったです。

・アロマの香と身体も癒されました!!

・ふだんエクササイズは子供を預けないとできないと思っていましたが子供を自由に遊ばせながらできるのが良かったです!

・ママエクササイズ楽しかったです!

・エクササイズだけと思ってしまうとなかなか時間がとれずですが、同時に行っていることで子供と一緒の空間でできるので助かります。アロマとあの照明が癒されました!!

☆レッスンの感想を聞かせてください☆

・違う先生のレッスンとはまた全然ちがくリラックスして楽しめました。

・最初場所になれるまで少し時間がかかったけど、だんだん遊んだり音楽にのっていて楽しめました。こうゆう機会をまた作りたいと思いました。

・説明があって分かりやすかったです!楽しくできました!


・子供と一緒に楽しめて良かった。だた楽しいだけではなく日頃の生活動作にもつながっているので良かった!


・ママが体を動かすプログラムが沢山入ってていい運動になりました
子供も私の動きをみてよくまねしていて楽しかったです。

・子供を自由にさせていて良いのが本当に気が楽でした。動いてしまう子なので安心して楽しめて良かったです!


・子供を楽しませるリトミックとは違い、親子で楽しむリトミックだと感じました。自然に楽しめる曲や子供が持たせてもらう楽器代わりの手作りのオモチャや詳細にわたって先生の想いが形となった充実のカリキュラムだと感じます。

・インストラクターのKeikoさんのリトミックはもちろんですが子供やママへの想いがとても感じられて暖かい雰囲気のレッスンだなあと思いました!

・強制的ではなく自由に感じるがままに体を動かす個性が活きるリトミックだと感じました!マニュアル通りにはいかない年頃の子でも安心して学ばせることができるので嬉しいです!!

・最初は、子供も初めての経験にとまどっていましたが、繰り返し参加しているうちにできるようになっていくことが増えて母としても嬉しかったですが何より子供の表情ができたよ!って顔をしてくれるのでずっとやりたいです。

・先生が良い!内容も他ではないようなところがいい



みなさんも一緒に思い出をつくりませんか?音符