ナックルヘッドエンジン作業完了! | ジャパンドラッグ  APミゼット号 企画・製作・販売 サンダー250 APトライクス125 正規代理店 

ジャパンドラッグ  APミゼット号 企画・製作・販売 サンダー250 APトライクス125 正規代理店 

APミゼット号 企画・製作・販売 
APトライクス125 
ThunderMotorcycle 
さいたま川越正規販売代理店 

http://www.japan-drag.com/

JDCCはサンダンスのエンジン再生プログラムの実施・取り扱い店です。
今回の作業は旧車の鋳鉄シリンダーのT-SPEC「アーマープレーティング」ですが
その効果を身をもって実感することができました♪

 

車両はハーレーナックルヘッドEL(1000cc)
シリンダー内壁はアーマープレーティング処理...
ピストン表面はWPC・Mo2処理です。

 

バイクの仕様はキック始動のみ&マグネトイグニションです。
通常、組み立てたばかりでこの仕様だとエンジンをかけてテストを開始するのがなかなか「骨の折れる」「気合の要る」作業であることはご存知の方も多いはず(笑)
ご多聞にもれず?かく言う私も「よしっ!」と気合を入れてから望んだのですが・・・。
ペダルを踏み下ろすスピードがあきらかに違います!
ぬるり、ぬるりという感触を味わいながらペダルを踏み下ろしていると想像もしていなかったアッサリさでエンジンが始動しました♪

 

店舗に展示サンプルがありますのでぜひご覧になって触れてみてください。
外観はサンドブラストをかけた地鉄が出た状態なのでうすサビが浮いていますが
アーマープレーティングを施された内壁はまったく様子が違ってサビひとつありません。
費用以上の効果が十二分に得られる優れた内容です。
どうぞご用命ください♪