理事長デタント幸子です
デタントハウス学院では
色々な症状でわかる女性特有の病気の中で

本日は
子宮筋腫 を説明致します。先日6センチの子宮筋腫の方が当スクール会長のアロマ気功療法2回で、素晴らしい結果が出ました。詳しくは編集後記で

*子宮筋腫はどんな病気?
子宮の筋肉の一部にこぶのようなかたまりができる病気です。1、2センチからソフトボールよりも大きくなります。
子宮筋腫は良性の腫瘍で大きくなっても子宮組織を破壊したり、がんなどの悪性のものに変化することはありません。
子宮壁は外側から奬膜(しょうまく)、筋層、粘膜の順で構成されていますが、筋腫が発生・発育する部位や方向によってその症状は異なります。
英国式アロマスクール デタントハウス学院理事長のブログ


数ヵ所で同時に発生したり、子宮内膜症と合併するケースもあります。
筋腫を持ったまま妊娠することもできますが、筋腫が発生する場所によっては、不妊や流産の原因になることもあります。
女性ホルモンの分泌が活発な20~40代の女性で起こりやすく、閉経後は子宮とともに縮小していきます。
*症状
筋腫の大きさや発生部位、個数によって症状は異なりますが、過多・過長月経があり、ときにはレバーのような血のかたまり(凝血塊ぎょうけつかい)が混じったりします。
月経血量が多く貧血が進むと、めまいや息切れ、だるさを感じます。
デタントハウス学院 では 女性が重病にならない ヘルスケアを 徹底的に研究して

メディカルアロマトリートメントで予防医学療法をできる施療を
学べます

英国式アロマスクール デタントハウス学院理事長のブログ




是非チャレンジして下さい (^O^)

メディカルアロマセラピストライセンス取得して下さいませ。

編集後記は
私のメルマガから
是非読んで下さいませ。