ブレードランナーでいちばん好きなシーン
「フタツデジュウブンデスヨ」
をジュエリー化した帯留めです。
ペンダントトップにもなります。
素材はシルバー。

「え!帯留めも作れるんですか!」
と結構よく言われますが、
帯留めでさえあればよい、ってことであれば帯紐を通すところを付ければよいだけなので、
特別な専門技術いらないです。

あと
「え!(シルバーだけじゃなくて)プラチナやゴールドもできるんですか!」
もすごいよく言われますが、
お洋服を作るのにシルク、コットン、リネン、と様々な素材があり作るにあたり多少特性や原価が異なるけど作ること自体はそこまで大差ないのと同じで、
作れます。
(むしろ真鍮よりゴールドのほうが扱いはずっと楽な事が多いです。)

渦中にいると当たり前になってしまうけど、
よく驚かれる二点(帯留め!ゴールドやプラチナ!)でした。

映画やコミックのシーンを切り取ってジュエリー化するの好きです♪