ハロプロ楽曲大賞2015投票 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今年も投票しました

娘。が一曲も入らなかった(^^;

正月ハロコンの、アンジュルム、カンガル、こぶしの衝撃3連発、うたちゃん脱退、つんく正式に全体Pから退いていたことが発覚などがあり、

今月に入ってからも「戦友」桜井さんの急死、大晦日には鞘師の卒業が用意されてるといろいろありました

楽曲部門

1位  花/吉川友 3.0点


2位  大器晩成/アンジュルム 2.5点

3位  愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ 1.5点

4位

 アッパーレー!/アップアップガールズ(仮) 1.5点


5位

  プラネタリウム/吉川友 1.5点


きっかを2曲も入れたのはデビューの年以来じゃないか(^^;

「花」は「大器晩成」「愛おしくってごめんね」とならぶ今年のアップフロントアイドルの代表曲の一つ

「プラネタリウム」はカバー曲で彼女のために作られたわけじゃないけど

バラードのきっかだなあ

今年初めてきっかのワンマン(初期のきっかフェスも含め)に一度もいかない年になってしまった


アンジュルムになってからは楽曲が全部いいね



ハロのユニットの中で一番好き

ライブスタッフがチームメロンの流れを汲んでるそうで

そういうとこにも惹かれた原因があるのかも

カンガル、うたちゃんショックもあったけど

ちいちゃん、まなかん、おぜこ、外部獲得メンは

元いたとこから期待されてる(おぜこはそうでもないと思うが(^^;)から売らないといけない 


去年の楽曲部門は5曲独占で投票したアップアップガールズ(仮)だったが今年は一曲

「アッパーレー!」ライブでの楽しさ!

都内イベとしてはレアな日テレ2F広場での国勢調査イベに参加できたのはいい思い出



MV部門

1位 大器晩成/アンジュルム 3.0点


2位 花/吉川友 1.5点

3位

愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ 1.5点


今年の正月コンの大器晩成初披露の映像が衝撃的だったなあ

何度リピートして見たことか MVよりもこちらのほうが本当は一位

あの正月コンのアンジュルム、カンガル、こぶしの3曲が

今年の、これからのハロプロを象徴したものだと

そして、あとになってつんく♂がハロプロのプロデュースから手を引いたことを知った

伝統のハロプロ味は守られてると思う


何はともあれ、つんく♂さんが生きてるってことが

「我が軍」にとって今年一番よかったことなんじゃないかな


推しメン部門


吉川友