アヴァべル戦線におけるアプガ軍まとめ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

◎本隊

◎支援
・ハロプロ軍(娘。譜久村、 アンジュ竹内旧エッグ組のつながりを中心)
・Tパレ軍(小松グラドル投票支援の恩返しリリスク、森咲樹親友のNegiccoNAO☆など)
・夏の魔物軍(大森靖子、DDT、旧BIS系、でんぱ組など過去共演組)
・親派アイドル軍(linQ、愛乙女☆DOLL、オトメコーポレーションなど対バン等で交流を深めたアイドルグループ)


◎自主投票または静観
・負けん気軍(チーム負けん気内DDはアプガポッシボー両方に投票か静観の動向か)



このオンラインゲーム総選挙はスマホでないとできない

のでガラゲーの自分は参加できない


ただ終盤になって


アイスト勢力を最大限使ってスパガがトップ

そしてアプガが僅差の2位

で他のグループがもう1位取れそうもない状況であれば


選挙のライバルであるが

現実では朋友でもあるポッシ、ぱすぽ軍が

加勢に回る可能性もある

アイストチキパのアプガ軍への裏切りがあったり(笑)


実はディアナ以外の4組とも仲が良かったりする・・・

きっか主演の映画でアプガポッシぱすぽの一部メンバーが共演

めちゃイケAKB以外の運動会でスパガとぱすぽは共演して以来交流があるという

ディアナは名前売る結果になっていいんじゃないか

何気にルックスみんないいからな←


中間発表が出て

スパガ

ディアナ

ぱすぽ

アプガ

ポッシ


の順位


若いヲタが多い順って感じだ(^^;

若いやつのほうがオンラインゲームに馴れてるし、スマホ率が高いだろう

アプガポッシにはヲタはたくさんいても参加してないやつが多いのでは


ディアナはかつてSHOWROOMの企画で

大量の資金が投入された実績があった

アプガとは比べられないものなのか?


7月1日に2回目の中間発表

アプガの24時間ニコ生での投票呼びかけがあったから

何かしら順位に変動があるものかと期待したのだが

1回目と5組の順番が変わらなかった


もう下位のグループは勝てないのか

打つ手なし?


順位発表だけで票数がまったく出さない中間発表

各グループには伝えてあるのだろうか?

対策も取れないもの


13日をもって投票終了 結果発表は26日だと

アプガのツイッター担当のせっきー小夏は一旦アカウントをそのままにして終了

2人、特にせっきーはよくアプガのよさ、気持ち、他メンの表情などを良く伝えてた

アプガ広報として頑張っていた

いつもしゃべりの長い彼女がその特色を生かして

気持ちを伝えていた

報われて欲しい