Negiccoミニトークショー 銀座三越「新潟ごはん祭り」 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

11月26日水曜、銀座三越9階テラスコートで行われたトークショーを見てきた


銀座三越である

三越である


「三越前」という駅で降りればいいんだな


田園都市線→半蔵門線で一本だ


三越についた

あれ?

9階テラスコートどこー?


エレベーターガールの人に聞いてみた

「あ、それは銀座三越に」







日本橋三越にあるはずがなかった!


銀座線で銀座三越に移動

早めに家を出てきてレルヒさんとブリカツ君を見ようとしてたのだがイベント終わっていたorz


テラスコート(室内)の一部がステージと立ち見観覧エリアになってて

その後ろに新潟物産展が展開

この日は雨の日だったので室内でよかった(日本橋三越の屋上野外でなくて良かった)


物産展を眺め

洋ナシ「ルレクチエ」の試食


やわらかくて甘い!


ひとつ買った

梅干しも一つ買った

新潟物産なんか買っておかないと(^^;

ねぎちゃん呼んで効果がなかったらまずいし


トークショー時間までにまだ時間があったので

少し外をぶらぶら


10分前に戻ってきたら

いつの間にか5列ほどイス席が並んでいて

ほぼねぎヲタ的な人で埋まってて

後ろで立って見ることに


オープンスペースだから観客エリア以外の人も遠くから見てたかんじ


トークショー開始

「光のシュプール」衣装で登場

ここまで自分は生で「光のシュプール」関連を見てなかった

はじめて見る新衣装は確かに妖精みたいだなー

司会の女性(新潟出身)と4人でトーク


ぽんちゃがNegiccoとして挨拶

司会の人はひとりひとり自己紹介してほしかったようだが(^^;

それからNegicco一人ひとり自己紹介

司「物産は見ましたか」

Negicco「少し見ました」

かえぽ「ラレクチエを食べました」

司会の人がNegiccoの曲はさわやかで何とかとか言ったんだけどあんまし的確でなかったのは覚えてる(^^;

司「新潟のおすすめ名物は?」

ぽんちゃ「わっぱめし」

わっぱめしは全国にあるのだが新潟のも有名らしい

地元の何とかってのがあって食材でいれるもので司会の人とひと盛り上がりしてた

なおなお「肉でーす、村上牛です」

かえぽ「肉より魚のほうが好き 寒ブリですね」

司「さっきブリカツ君もきてましたねー、最近彼女を募集してるとか」

なおなお「じゃあブリカツ君じゃなくてコンカツ君ですね」

司「休みのときは何をしてますか」

かえぽ「最近休みがないです」

司「マネージャーの方をにらんで言わないでください」

司「困ってることは」

かえぽ「眠れないことです」


(´-`).。oO(お菓子食べるのが止まらないじゃないのか)


こんなかんじのトークショーでした

(あいまいすぎる記憶で申し訳)

レポではたくさん登場してるけど

いつもおとなしいかえぽさんですが今日は特におとなしい感じだったので

この日のツイッターで胸が痛いとかつぶやいてたのでそうなのかなと心配になったぐらい


最後に告知して15分でトークショー終わり

短い!(^^;


で終わりと思ったら

司「せっかくなのでミニライブをこれから行います」


うおおおおおおおおお


これで「光のシュプール」がみれる!

リリース週までにみれないと思ったものがみれる!


いったんはけて

いつもの出囃子で登場


セトリ

アイドルばかり聞かないで

光のシュプール

トリプル!WONDERLAND


トークショーで自己紹介したのにまた自己紹介するNegicco(^^;

ネギライトは持ってたけど公共の場、ライブする場所ではないので

自粛した(使っている人はいたけど)

最小限の動きで対応

とは言いつつ

トリプルで気持ちがライブモードになってしまい

高揚したところで終わってしまう生殺しな感半端なく(笑)


ねぎヲタ以外の人が多いところだったからなにか心に刺さって好きになってくれる人が居ればいいなあ


「光のシュプール」の振り付けは噂に聞いてたとおりかわいらしいなあ

今回の新曲、「アイドルNegicco」だねえ