Road of Negiiiiii ~Negicco One Man Show~ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

渋谷WWWにてSOLDOUTになったワンマン公演を見てきた


入場中に雨がぱらついてた空がだんだん強くなり
傘は邪魔ともって来なかった自分はびしょぬれで待機
唯一Negiccoのタオルでもってる温泉タオルが家内行方不明中のため(^^;
代わりに持ってきた某わがままボディーのタオルが活躍
一応黄色なのでNAOちゃん推しタオルとして今日は存在してる


一枚だけ新曲を予約し裏の白いサイン絵葉書だけゲット(まあそんなもん)


300番台で入ったけど
いつものというかドロシーの定期公演で見ていた一番後ろのPAブースの前でみる
(寄りかかれる壁がある)

会場整理スタッフの「詰めてください」の声があったからSOLDOUTの恐ろしさを知る
階段のところから観客エリアに入れない人が多かったようだ


開幕までの入場時間中、サ上さんDJでもりあがったなー
最初のほうはわからなかったけど
BIS-アプガーあみーごの流れは楽しかった
このあとサ上さんはヒップホップ大先輩の餓鬼レンジャーさんのライブに出演
「ナターシア」以降、アイドルさんからの作曲依頼がないとかでぼやいてた(^^;
メインのアイドルをバックコーラス状態にしたのが(^^;
餓鬼さんのライブで共演したリリスクに提供するとかあればいいのにね

ライブは10分遅れで始まる

OPの曲がコニーさんぽくないなあと思ったらあとでユメトコスメの長谷さん作曲と聴いてなるほどと
「サンシャイン日本海」が軸となると思われる今後のライブには向いてるOPかなと

5曲連続で始まった時はMCなしで最後まで行くのかとあせったが

自己紹介MCでなおなおが自分の名前を言い忘れる安定のNegiccoクオリティーで(笑)


ぽんちゃのマイ竹刀での茶番なスイカ割り(^^;
だけどぽんちゃの背中のラインの綺麗さは剣道部が育てたものだと背筋フェチとしては


そして「サンシャイン日本海」の初生聴き

じっとして聴いた
涙が出た
初聞きは泣くと思ったけど
泣いたなあ
PVのイメージが引きづられてるのか


その後に改めて「サンシャイン日本海」のPVが流れる
生歌ライブの余韻とお着替えタイム(^^;なんだが

先にPV流して
お着替えして
その歌を生披露してやるのが普通なんだが(^^;

そこがNegiccoなのだろう

本編最後の盛り上がり曲連発
「ニュートリノ」「スイートソウル」はメロパレのリミックスを聞きすぎちゃってるから
オリジナルアレンジでの披露がうれしかったりする


アンコール明けで
新曲の初回盤に収録される「あなたと~」のリミックス盤のPV
新たに撮ったのか、もとあったPV映像の使いまわしなのかわからないけど
うまくできてた


そしてこにーさんの顔がスクリーンにでてきて
なぜか盛り上がる場内
「ちゃんとCD予約したかい」とかただよう首だけののこにーさん(^^;
からの
「フェスティバルで会いましょう」
PVと同じ振り付けのダンス
ダンスの先生が先にできてたPVのアニメのNegiccoのダンスをそのまんまとりいれたそうで
これは楽しいよね


コニーさんが出てくる映像はかえぽの発案
今まで他のメンバーにクリエイトなことをしてもらってたから大学卒業してクリエイトな意見を出して行きたい」
PCでサンプル画像を作ってプレゼンするかえぽ


新潟ワンマンライブはSOLDOUT
しかも数曲バンド編成とか

奇妙さん達がバックバンドやって
「新しい恋のうた」を生バンドでやったら新潟に行かない自分は一生後悔しそうだ(笑)


アンコールが終わってもダブルアンコールする場内
くまさんとこに-さんとNegiccoが舞台へ
ダブルアンコは予定外だったみたいだ


こにーさん(オレンジ担当)「俺の映像が流れて盛り上がった時はアイドルになった気がした」

みんなが挨拶して終了
はけるときに全員で「フェスティバルに会いましょう」のアニメダンスで
なかなか戻らず舞台を2周していったから
よっぽど楽しかったんだなー


今度東京でワンマンやるのはいつかわからないけど
もっとおおきい場所でやって欲しいなあ
WWWは他のところより似やすいけど
柵が多く段差スペースが狭いので動きづらいと
BLAZE以上の会場希望です



ドワンゴニュース
http://news.dwango.jp/index.php?itemid=8737


ナタリー記事

http://natalie.mu/music/news/121115