ドルスタ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日はももクロ秋葉原書泉にも行かず柴ちゃんアリオ深谷にも行かずに中野サンプラザを選んだ


ドルスタ・・・


なんだったんだろう(笑)


情弱な自分もわるいが21時終了予定と気づいたのも3日前だったし

せいぜい4時間ぐらいだろうと思ってたし

ニコ生中継があるのしったのも最近だし


仕事もあるので17時リミットで3時間だけ見て帰った

結局見たかったUUG、ポッシ、ハピスタ、バニビの中で見れたのはハピスタだけだったという

風なんとかはガッツり見ちまったという(笑)

帰ってUUGのニコ生は見れたけど最後がぶつ切りで小夏さんのアップで終わるという(笑)


開演2時ちょい前に入ったらすでにオープニングアクトをやってるため場内が暗い

自分は前もって席位置を確認してたからなんとかわかったものの、係員さんが客案内で忙しそうだった


2時になって司会の2人が出たがその後一切出演者と絡みなし

片方は出演者だからいいけどもう片方の芸人はずーっと何をやってたんだろう?

最後は挨拶に出たとしても

始まりと終わりだけ出てきて挨拶する簡単なお仕事だったんだが


1階は3分の1、2階はちょっとの客の入り

こんなスカスカの中野サンプラザってはじめてみたよ


ハピスタはのっちの以外の2人もピンだからハピスタごまっとうな感じ

アップフロント系はパフォーマンスが良すぎ格の違いか?


3時間見てて

この子はかわいい

この子はアイドルじゃなくて歌手とか

逆にこのグループお遊戯じゃネーかとか

これは聞いてられない音痴すぎるとか

あるグループは

MCとかもう『アイドルサイボーグ』というか

自分の心を殺して自分のキャラを演じてるなあとか


まあ色々思いました


アップ系は

メンバーもヲタも歌にこだわっていて

『アイドル本流』ではないのだなとも


いろんな形があっていいんだけどね

歌にこだわるタイプのアイドルはアイドルの世界でも異質なほうじゃないかなって


コナンが歌うの久々に見れたな