病院って清潔感があったとしても、

別に嫌いではないが、


何故か落ち着かないです。


白衣に弱いんですかね。


いやあの独特な雰囲気と香りなのかも、


それから、


何故にあんなに待ち時間が長いのでしょうか。


我々が病気になるのがいけないのかも知れない。


そう云いばドイツに滞在していた頃、


風邪気味で病院に行ったら叱られました。


風邪気味くらいで病院に来るな!と。


その時に教えられたグリュワインでした。


これがまた良く効くんです。


嘘見ないな本当の話しなんです。


恐い白衣が待っている病院にそろそろ出掛けますかな。


白衣の天使だと思って安心して病院に行って来ます。


若干ですが胸の鼓動が激しく…………?


スパリブ君呑んで落ち着きます。