線維筋痛症改善動画 | 札幌市北区の整体院 碧い宙 臨床報告
 
線維筋痛症とは*****
 
全身や広範囲が痛み、またある部分だけが痛むことがあります。
その痛みは軽度のものから激痛まであり、耐え難い痛みであることが多いです。
痛みの部位が移動したり、天候によって痛みの強さが変わったりすることもあります。
痛みが強いと日常生活に支障をきたすことが多く、重症化すると、自力での生活は困難になります。
 
血液、レントゲン、CRPという炎症反応、筋電図、筋肉の酵素、CT、MRIを検査しても異常はありません。
 
原因はまだ未解明です。
 
だれにでも効くという特効薬はまだありませんが、2012年6月22日にプレガバリン(リリカ)が「線維筋痛症に伴う疼痛」に対して保険適応の承認を取得した、日本では初の線維筋痛症の薬です。
 
************
 
今回の患者さんは1年前に発症し、最近は特に酷くなり、仕事は出来ず、ほとんど横になっている状態だそうです。
 
薬はリリカを処方されて飲んでいるにも関わらず、最近になって悪化したそうです。
 
悪化するまでは薬(シリカ)が効いていたかというとそうでもなく、常にキツイ痛みはあったのですが、その痛みが更に強くなり、耐えられなくなって当院を受診してみたとのことです。
 
 
初日は90分、翌日は120分で、二日間かけて治療させていただきました。
 
治療の結果、全ての痛みが消失となりました。
 
その時のビフォーアフターの動画を載せておきますのでご覧ください。
 
ここではビフォーとアフターしか載せれませんし
 
原因についても、処理法についても載せれませんが。
 
↓改善の様子を1分間の動画にまとめましたのでご覧下さい。
 
線維筋痛症の治療法について学びたい方がおりましたら、セミナーをやっておりますので、お問い合わせください。
 
 

いつまでも治らない症状でお悩みの方は是非一度ご相談ください。

 

↓LINEで治療予約が簡単に出来ます。

 

札幌市北区北33条西3丁目2-17

NORTH AXIA(ノースアクシア) 405号室

 

JBM総合整体院 碧い宙

アクセス

TEL 090-8897-7353

 

MAIL kiryuin@amber.plala.or.jp