坐骨神経痛を治すには | 札幌市北区の整体院 碧い宙 臨床報告

坐骨神経痛でお悩みの方はたくさんおられますが、


治すにはそれほど期間は必要ありません。


もう治らないのではないかと思われている方もおられますが、


大丈夫です、


ちゃんと治ります!



ただ治療の方向性を変えなければいけません。


方向性が正しければ、ほとんどの神経や筋肉や皮膚疾患などの症状まで短期間で改善されるものです。




「知り合いの坐骨神経痛の人は、マッサージに何度か通っただけで治ったみたいなんですけど、私はマッサージが合わないみたいで、そこのマッサージが強すぎるせいか、やってもらうとかえって痛くなってしまって、帰りは歩くのも大変というか、歩けなくなってしまうんです。我慢しすぎて重症になりすぎたんでしょうか?」


という方がおられます。



あと、



「失礼ですけど、こちらで短期間で治っていく患者さんは、坐骨神経痛の程度が軽い方なんじゃないですか?」


という方も。



そう思いたい気持もわからないではないのですが・・・。



我慢しすぎて重症になってしまったわけでも、


程度が軽いから治るわけでもありません。


重症でも治るんです。



治るために必要なのは、筋肉の深~い部分まで手が届くマッサージでも、神経を麻痺させるブロック注射でもありません。



その前に、筋肉って、手が届かないほど深いところなんてありません。


ですから、手が届かないほど深いところまで筋肉がダメージを受けてしまっているなんてことは、ありえません。


じつは、坐骨神経痛の場合、筋肉にも神経にも骨にも、異常は無いのです!


そういうところに異常は無くても激痛や痺れは起こるんです!


ヘルニア?


関係ありません!



当院ではまず、その激痛や痺れの原因を解説し、それぞれの患者さんにとっての原因になっている部分を指摘させていただきます。


指摘させていただいた部分に関しては、


患者さんご自身


「それが原因で坐骨神経痛になるんだー!」


と納得されるはずです。



そして、


痛みや痺れが取れた患者さんは、


「こんなのが原因だったら揉んでも注射しても効くわけがないよね!」


とおっしゃって、


松葉杖は手に持ってお帰りになられます。


ですから、治療は方向性が大事です!



ということで、


今日もいい結果になりました。