ジョホールバル不動産 JJ Brights Consultantのブログ

シンガポール中心から車で30分。ジョホールバルは、言わばシンガポールの郊外不動産。東京より高いシンガポールのベッドタウンで、これからの発展が期待大。そんなジョホールバルに拠点を置き、現地で仕入れた最新情報をお届けします。

物件詳細情報が満載!

公式ホームページはこちら
JJ Brights

テーマ:
ジョホールバルは車社会ですが、
移動がまだまだ不便です。

昔は、通称「赤タク」(赤色のマレーシア国産車プロトン)が一般的ですが、
これがなかなか捕まらないのです。



電話をしても、

「10分以上かかりまーす」や、「いま配車できません」ということもしばしば。。

そこで活躍するのが、携帯アプリのURBER(ウーバー)

https://www.uber.com/ja/

すごいのは、ドライバーの顔写真がでて、

配車も街の近くだと10分ほど。

到着したら電話もきます。

コンドミニアムやホテルにいても、暑い外で待たなくてもよいですね。。


支払いは登録のクレジットカードから(現金も可能です)、
もちろん領収書もメールできます。


領収書には、丁寧に、距離、時間までもでてます!




先日乗車したのは、
ダンガベイからイオンショッピングセンターまで約16分、9.5km。

そしてーー。気になる、お値段。

9.71RM(270円)

1RM=28円


ジョホールバル観光のお供にいかがでしょう?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マレーシアは多民族国家です。
しばし働いているとそれにも慣れ、
たつもりでしたが
たまに「えっ!!」と、
そうだここは、いろんな文化が入り交じる国だった・・・
と思い知らされます。


あるとき
部下が、
「6つですね!?」と確認してきたその手をみると、
にょきっと、2つの指が飛び出ていたんです。

HEE



「え・・・なにそれ、6なの?そのつもりなの?」
と聞くと、これが6だそうです。

周りの違う民族にきくと
両手の6,
片手の6
見せてくれました。

こっちの6は私のこころも、
まだ受け止めることができました。
でも片手の6、は、6じゃなく「good」なんですが、私的には・・・


Fir 2

Fir
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お早うございます

JBで朝ごはん

いろんなものがありますが

有名なものの一つが、ラーキンのボンバ(消防署)脇の、
カチャンプール

いつも、沢山の人で
駐車するのが大変なくらい。

豆を、スパイスで煮込んだ料理で、厚切りパンとともに食べます。
食パンは、マレーシアではうっすーーーーいスライスばかりで悲しいくらい
でもここでは
厚切りに出会えます。

カチャンプール


写真は残念ながら、その有名店のものではありませんが。

小さな柑橘を絞り、卵をぐちゃぐちゃにして、パンにつけて、
召し上がれ!!
パンのおかわりも出来ます(追加料金あり)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アツいアツい日々が続いています。
こんなとき、ジョホールバルっ子が食べるのは
「ABC」

ええ?なにそれ???


その正体は・・・・じゃじゃーん。


ABCスペシャル


かき氷のうえに、チェンドルにはいってる麺状の物体や、アイスクリームや、
チョコソースにピーナツに煮豆に、
いろいろかかったのが、ABC、

有名なのはカンポンメラユにある店ですが
なかなかローカルでないと探しにくい場所。

この写真は、ダンガベイからも近い、下記の店のもの。
https://www.facebook.com/cupchai.co/
ここはカジュアルで、試しやすい店です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジョホールバルには、民に慕われるサッカーチームがあります

   ↓過去の記事
ジョホールバルのサッカーチーム

そのニックネームはJDT
虎のマークでおなじみです。


街にほどちかい広場の一角、
Hotel Thistle、時計台の目のまえ
サッカーチームの雨天練習場が出来ました。

デザインもなかなか。
やるじゃん、という感じの建物。

こういう物をみると
JBのこれからの盛り上がりにワクワクします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新しいもの、古いものが入り混じるジョホールバルの都心。

シンガポールからの玄関口として、
CIQ(イミグレーションのある場所)と繋がるショッピングモール
「シティ・スクエア」と
「コムター」は有名です。

「コムター」は改装し、非常に綺麗になりました。
テナントも一新しています。

将来的にそのコムターと
渡り廊下で繋がるといわれているコンドミニアム、
スアサナの建設現場を激写しました。
右手に見えるビルがコムター、
道を挟んで、両雄そびえ立つといった感じです。
コムターとスアサナ

また、
スアサナの手前は、パブリックバンクのビルが古いながらも高々とそびえ立ってます。
こんなところに、居住空間を作るのですから、大胆な企画です。
JBの繁栄とともに、その価値もあがると期待も膨らみます。

手前から。




道路を見ると、
川沿いの道をまだまだ整備中、
そして、いつも渋滞。

わずかながら、まだ購入可能との情報も得ていますので
ご興味のある方は、
ジョホールバルの不動産なら日本語でどうぞ。
JJ Brights(ジェイジェイブライツ)へご連絡くださいませ。

スアサナ、道路から
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


手前ミソですが
弊社社員が心を込めて盛り付け?した
トロピカルフルーツの写真。

おきまりのバナナ(でも食べやすいミニサイズ)
スターフルーツに
パッションフルーツ
ドラゴンフルーツ

日本ででも、今時手に入るでしょうが
やっぱり本場はおいしい。
旬はおいしい。

ジョホールバルにいらしたら
リーズナブルな価格で
美味しいトロピカルフルーツが楽しめる。
これはいいことの一つです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に、今週も終わり!!
少数精鋭!?のジョホールバル不動産会社・JJ Brightsは、
猫の手も借りたいくらいいつも時間に追われています。

というわけで、
写真くらいは、リラックス。
ココナツジュースで今週のお別れ。

これは、各方面へのバスが出る、ラーキンのバスステーション
なんと市場併設! それにフードコートも、モスクもあるんです。

フードコートの端っこにあるジュース屋さんの椰子の実は
ほぼ、ハズレがなく、大ぶりのココナツが楽しめます。
よい週末を!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日とジョホールバルは暑いです。

暑いときにはやっぱり冷たいスィーツがほしくなりますよね。
そこで今日はジェラートのお店の紹介です。

ショッピングモールなどに入っている、
SDSというお店です。


ジェラート陳列

マカロンがトッピングされたジェラートを見つけたので気になって注文してみましたが、
期待を裏切らず大満足(^-^)! おすすめします。

ちなみに値段は1スクープ5.9リンギ
2スクープ10.9リンギでした。

マカロン+ジェラート

暑さにめげず、元気で楽しく過ごしましょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ジョホールバル、
いまをときめくダンガベイ、開発まっただ中でホットスポットであります。

そこに、
日本人の中でも名高い、カレー屋さん(?)「7spice」
おいしいと有名です。


知ってますか?
その上(2F)に、
もうちょっと手頃な価格の姉妹店、
breakfast at 7
があります。

ここが結構おすすめ。
穴場です。


なんと今週行ったら、
ランチセット登場~~~!!

berakfast at 7


まだお試しで無い方、
いかがですか?


インド系のメニューおいしいですが
以外に中華チャーハン(チャイニーズフライドライス)も評判いいんです。
飲み物、ラッシーやココナツシェイクがおすすめ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。