iphone7 | キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

不動産を背景に40歳でサラリーマンをセミリタイアし、タイに住んでいます。タイでは趣味のラジコンヘリや様々なニュービジネスや不動産にも挑戦し、刺激的な日々に身を置いています。嫁さんのウクライナ人?(クリミア)と一緒にバンコクを拠点に活動中です。

9月9日に取り急ぎ2台予約入れました。

イヤホーンジャックがない。
メインボタンが物理的に動かない

というデメリット以外はメリットの方が大きいと判断したのと、もし、後で欲しいと思っても年末までなかなか手に入らないということもあります。

iPhoneは換金性が高いので、新品のままであれば、タイのいたるところで、高額買取してくれますから、損はないです。

FeliCa対応はタイでは使えませんが、日本ではここに1万円程度入れておけば、いよいよサイフなしで外出も出来そうです。これは便利。 

appleWatch2のFeliCaは右に付けないと、使いにくいという話でこれまたどうか。。と思っています。。 改札なんかは特にそう。。。 カードなどを待たなくてもいいのはいいんですが。

appleWatch2ならナイキのデザインがカッコいいですね。 仕事に使うにはちょっとマッチしませんが、普段づかいならいいですね。

と、いうことで9月16日に日本の住所に届くようで楽しみが増えました。