帰国、Bebop drone | キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

不動産を背景に40歳でサラリーマンをセミリタイアし、タイに住んでいます。タイでは趣味のラジコンヘリや様々なニュービジネスや不動産にも挑戦し、刺激的な日々に身を置いています。嫁さんのウクライナ人?(クリミア)と一緒にバンコクを拠点に活動中です。

帰国してます。 お盆前の日本滞在は3年ぶりでしょうか。。、 この時期はイベントも多く暇になることはないですね。。

BebopDroneも修理から返ってきました。購入が3月ですから、フライトまで5ヶ月かかってしまいました。 その間にドローンの国内法規や周囲の目がかなり変わってしまいました。。テクノロジーの遷移と環境の変化。。このラジコン業界も慌ただしいですね。その分、ワクワクするような製品が発売されていくのでしょう。。

BebopDrone は上昇スピードはかなりPhantomと比べると遅いですが、各種センサーにより、かなひ安定したフライトが行えます。 水平飛行については満足出来る速度だと思います。 カメラについても光学補正で水平に画像表示され、安心してモニター(ipadmini)をのぞいていられます。

バッテリーは2本フライト用でありますが、楽しいので、あと、1、2本追加で欲しいところです。。

{13177ED1-5D63-4210-A65E-CA34FF54C764:01}