帰国してました。。 | キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

不動産を背景に40歳でサラリーマンをセミリタイアし、タイに住んでいます。タイでは趣味のラジコンヘリや様々なニュービジネスや不動産にも挑戦し、刺激的な日々に身を置いています。嫁さんのウクライナ人?(クリミア)と一緒にバンコクを拠点に活動中です。

年明け前の帰国をしていました。今回は気になっていたiMac 5kを購入。これはタイにはもっていきませんので、日本滞在時用です。 Yosemiteにparallels 10をインストールし、win7も使える様にしました。 今まで使っていたparallels 8はYosemiteではサポートされていないみたい。。
5kはiPad Retinaのキメの細かい液晶が27インチにデカくなった感じで、モニターの綺麗さに感激します。 機器構成は標準のままですので、次回メモリーを追加したいと思います。フィージョンドライブですが、体感的にはSSDと同じと感じました。心配していましたが、これで十分です。

いままで自作のWindows機だったのですが、今回のiMac購入をもって卒業です。

{FFD83BC1-1830-4992-818E-DD373DFD8652:01}