ウクライナ嫁 タイに帰って来ました | キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

キャタイのブログ(タイでドップリとセミリタイヤ生活)

不動産を背景に40歳でサラリーマンをセミリタイアし、タイに住んでいます。タイでは趣味のラジコンヘリや様々なニュービジネスや不動産にも挑戦し、刺激的な日々に身を置いています。嫁さんのウクライナ人?(クリミア)と一緒にバンコクを拠点に活動中です。

嫁さん、ウクライナ(クリミア)から帰って来ました。。


あっち
こっちトランジットして帰って来たため、10時間遅れ。。 



さて
、ヤルタの様子を聞くと、ガスは元々出るので問題なし、野菜はヨ
ーロッパから入らなくなったので、高騰。 豚、牛肉も高騰。。 
観光客激減。 みんな必要なものしか買わないから、景気が悪いそ
うです。。。


ドネツク地方はウクライナでも産業があり、ここが
ウクライナから離れるとウクライナ産業は大打撃とのことでした。
。 いろいろとニュースでは入ってこない情報も聞けました。。


銀行は全封鎖で、クリミアでは今までのウクライナ預金は引き出せ
ないそうで、キエフに行ってもダメだそうです。。


私が思うにこれ
から冬にむけて、ロシアはガスを制限すると思っています。 ヨー
ロッパはロシアのガスが頼りですから、アメリカから簡単にガスを
もってこられませんし、寒くなる頃にはロシアの反撃が考えられる
と思いました。。