2月24日(金)の「キッチン・アトリエ」 | 毎日がアトリヱ日和

毎日がアトリヱ日和

手作り&日替わりのお弁当とお惣菜のお店「キッチン アトリエ」。
 営業: 火曜~金曜(祝祭日はお休み) 11:30~14:00、16:00~19:00
 住所: 相模原市南区大野台1-6-44 電話:042-733-8989 

 


先日、TBSーTVで放送していた
「歌のゴールデンヒット・オリコン1位の50年間」
という番組を録画して観た。

 

50年といえば
学校時代から青春時代、
家庭を持って仕事も最も多忙な時期に重なる。

 

どの時代の歌もその時々の思い出があり
ほとんどが知っている曲。

 

まだ全部見ていないが
週末にでもお酒を飲みながら
いっしょに歌おうかな。


 

さて、


 

■2/24(金)の日替わりメニュー(@580円)

 

A:塩豚のカリカリ焼き

  塩をした豚バラ肉を蒸して、
  スライスしてオーブンでカリッと焼きました。


 

B:鮭の五香粉唐揚げ

  鮭を五香粉の香りをまとわせて
  唐揚げにしました。


 

C:鶏の塩麹唐揚げ

 

  鶏むね肉を塩麹に漬けて
  やわらかい唐揚げにしました。


 

ミックス:A&B

 

  肉系のAと魚介系のBの両方が楽しめます。
  おすすめ&人気です。


 

■副菜

 

・鶏ハム×塩昆布
  鶏ハムに塩昆布をあわせて、
  オリーブオイルでさっと炒めました。


 

・あさりと根菜のタイ風甘辛炒め
  あさり、蓮根などの根菜を
  タイ風の甘辛炒めにしました。


 

・切干大根の煮物
  切干大根、きくらげなどを
  だしのきいた煮物にしました。


 

・ポテトサラダ
  じゃが芋を丸ごと蒸して作ったサラダです。
  甘味と酸味のバランスがおいしいです。


 

皆様のお越しをお待ちしています。