血圧が高くなって、ビックリしたぜ〜 | OMAさんのブログ

OMAさんのブログ

ブログの説明を入力します。

16日の夜、急にめまいがして、物を持とうと思っても、そこに手が
いかないので、何だこれは?と思って、ちょっと歩いたらフラフラして
前方もハッキリ見えず、おかしいと思い、いつもテーブルに置いてある
血圧計を腕に巻こうと思った。でもなかなか手が動かず、生まれて
初めての出来事、そして血圧計のスイッチを押したとたん、何と!
上が209、下が98!さあど~しよう!と思ったらますます不安で
血圧がどんどん上がってきて、救急車を呼ぼうと思って電話を
掛けようと思ったが、救急車の番号が思い出せない、完全にボケだ
驚いて心臓がメチャクチャ速くなり、何かボーッとしてきたが
119番を思い出し電話をしようと思ったが、指が119に届かない
ますます怖くなったが、119に手がいくようになった。それで病院に
行き、即、血圧を下げる治療をしてもらったらしい、1時間ぐらい経って
少しわかるようになってきた、その日は病院に居たんだけど
翌日もまだ180ぐらいで下がらなかった、ようやく3日目に家に帰った
お陰様で今は正常に戻りました。井野君が心配してくれて電話を
かけてくれた。17日には今月26日のコンサートの打ち合わせが
あったのにキャンセルになり、その日に来てくれたメンバーの皆さんに
本当に迷惑をかけました、僕ももうすぐ83歳になるけど、今まで
こんなことは無かったので、やっぱり歳かな~と悲しくなりました。
でも死ぬ寸前までベースは弾きまくる覚悟で勉強します!
皆様、ご心配かけてすみませんでした。

12/26 新宿文化センター 18:35~19:20
鈴木勲(B) 板橋文夫(P) 井野信義(B) 本田珠也(Dr)
スペシャルゲスト:渡辺香津美(G) ジョージ大塚(Dr)

大晦日 ピットイン 0:50~
鈴木勲(B) 坂田明(As) スガダイロー(P) 中村達也(Dr)

OMAさんよ 元気になったぜ~