プロフィール | JAZZDANCE STEP BY STEP がんちゃん

JAZZDANCE STEP BY STEP がんちゃん

東大阪、奈良にてジャズダンス教室開講中!!

星がんちゃんの簡単な経歴星




10歳からジャズダンスを始め、奈良から大阪に毎週通う日々。。。



中学校、高校ではソフトボール部でピッチャーをしながらもダンスはやめずに続けていました。


大学は近畿大学文芸学部舞台芸術学科演劇芸能専攻に入学 しかし・・・。


ジャズダンスにどっぷりつかりたくって中退(お父さん、お母さんごめんなさいしょぼん


アルバイトしながら子供の頃からずっと師事していた宝塚出身の先生のアシスタントとして


毎日を過ごしました。


先生が担当していた大阪音楽大学のダンスの授業にアシスタントとして付いていったり、


コーラス団体のおば様たちに歌振りを教えたり、この時期の「人にダンスを教える」という経験が


私の今の仕事の基礎になっていると思います。


2001年に東大阪にて JAZZDANCE STEP BY STEPを立ち上げました。


自分自身が子供の頃からずっと基礎としてきたルイジエクササイズを主体として


ダンスを踊るための体つくりをし、毎月様々な曲に振付けてみんなで楽しく踊っています。


その頃から奈良市のNPO 法人エコパートナーの青少年育成の部門「子供ミュージカルMEP21」


の振り付け、指導を担当させていただいております。


ミュージカル「クレヨン王国はおおさわぎ」

ミュージカル「モモ」

ミュージカル「ゆうこちゃんとアカウミガメ」

ミュージカル「12の月の贈り物」

ミュージカル「青い鳥をさがしに」

ミュージカル「オズオズの魔法使い?」

ミュージカル「笛吹きのゴウ太」     などなど。。。


子供たちと一緒に私自身も成長させていただいております!!


ダンスだけの舞台と違いミュージカルの舞台の大変なところ楽しいところ、


たくさん色々な経験ができ毎年やまと郡山城ホールで行われる公演を楽しんでいます


2010年、MEP21から講師陣5人にミュージカル教室が引き継がれ、ミュージカルスクールTUTTIとして


新たに立ち上げます。


ミュージカルスクールTUTTI のブログもよろしくお願いいたします!!






また2009年4月より「STEP BY STEP NARAを学園前サンライト文化教室にて開講


東大阪の木曜日、土曜日の教室に続きみんな楽しく踊っています!!




死ぬまで勉強のこの仕事を楽しみつつ、主婦業、子育て、遊ぶことも一生懸命やりたい!!!


そんな33歳ですチョキ