ニューヨークに来ています。 | JAZZaholic

JAZZaholic

ジャズシンガー福島ミサト オフィシャルブログ



昨日よりニューヨークに来ています。

約一年ぶりです。

滞在先のアパートの前がホテル建築中ということで

朝から夜まで工事の騒音がうるさく、

これも慣れるのかしら、、と思いながらの

2日目の朝を迎えました。


昨日は 到着するなり掃除、買い物、

時差ボケで途中何度も襲ってくる睡魔と

戦いながらでしたが

夜は私にしてはよく眠れた方です。


夜は現地在住のボーカル友

櫻井みどりちゃんに会う予定です。


昨年ニューヨークに来たのも

確か6月頃でした。

一年前の自分と今の状況を比べて

良い反省をする機会ともなります。

やってきたこと、

やり足らないこと、

やれなかったことを整理して

今後の音楽活動の為に

充実した滞在にしたいと思います。


今住んでいるアパートも4年目になり

冷蔵庫は霜がついたり、

トイレの水が流れにくく不具合多々ありますが

元気に超マイペースに生活している住人に会え

少し安堵しました。


今日の朝は昆布と鰹ぶしで一番出しをとり

卵、たまねぎ、乾燥わかめに出し醤油で

和風スープを作りました。


やっぱり和食が一番❗️

写真下は一番出しに映る曇り空です。