ブログにアクセスして下さいまして、ありがとうございます。

ジャズ・スタンダードを中心にゴスペル、ソウル、ポップスを歌い、横浜、湘南地域を中心に
ライブ活動しています。
鎌倉、自由が丘(東京)では毎月”ジャズを歌う会 ”を開催中です。
楽しく皆さんにジャズを歌っていただくようセッションも主催しております。


2017年3月30日 ファーストミニアルバム ”Break of Dawn ”をリリース
致します。

是非、プロモーション音源を視聴して下されば幸いでございます。

どうぞ宜しくお願い致します。





Piano Michael Kanan
Bass Neal Miner
Drums Michael Petrosino

2016年7月14日、ニューヨーク、ブルックリン Acoustic Studio にて収録




Facebookは " 福島ミサト ”でこちらも更新中です!


******************************************



2017年, Live Schedule


3月 6日(月)銀座 Venus

18時Open

3ボーカルライブです。

MC2000円

Piano Nori Ochiai



3月11日(土)エルスウェーニョ

20時~

Piano 山崎美音世




3月13日(月)しぇりるセッション


14時から17時

Piano 田村衆記

Bass 吉川大介




3月14日(火)腰越学習センター

13時半~15時

ジャズを歌う会




3月18日(土)フーズバー猫村

20時~

Piano 徳山みえ子




3月23日(木)腰越学習センター

13時半~15時

ジャズを歌う会






3月25日(土)ミモザガーデン自由が丘


11時~12時半

ジャズを歌う会




3月26日(日)奥沢 Nasa


20時~

Piano 菊地雅之




3月30日(木)鎌倉ダフネ ” Sakura Jazz Live ”

19時半~

MC2500円

Piano 松本圭使

Bass 小牧良平

Drums なりしげひろし



3月31日(金)深沢学習センター


ジャズを歌う会

10時~12時








4月2日(日)ルタンぺルデュ


19時半~

Piano 菊池雅之

Guitar穂積翔太




4月4日(火) 腰越学習センター

ジャズを歌う会

13時半~



4月8日(土) ”Sakura Jazz Live ”@Corcovado

MC2800円

Piano 寺島優樹

Bass 吉川大介

Drums なりしげひろし




4月10日(月)しぇりるセッション

14時~15時

MC2500円

Piano 田村衆記

Bass 吉川大介



4月14日(金)深沢学習センター

ジャズを歌う会

10時~12時




4月18日(火)腰越学習センター

ジャズを歌う会






4月20日(木)腰越学習センター

ジャズを歌う会




4月21日(金)フーズバー猫村


20時より

Piano 山崎美音世




4月22日(土)ミモザガーデン

11時から12時半

ジャズを歌う会





4月25日(火) KING’S BAR

” ボーカリストの集い Part4 ”





4月28日(金) 奥沢Nasa

投げ銭

Piano菊地雅之










































































































































































































  • 27 Feb
    • " Break of Dawn " (夜明け)

      私のFirst Album " Break of Dawn " のプロモーション音源をYoutubeにアップ致しました。2016年7月14日 ニューヨーク、ブルックリンにありますスタジオ ”Acoustic Recording”にて収録しました。是非、優美でスウィンギーなNYサウンドの中で演奏致しました歌声を聴いて下されば幸いです。Vocal Misato FukushimaPiano Michael KananBass Neal MinerDrums Michael Petrosino現地であたたかく迎えて下さり、明るい雰囲気の中リハーサルそして本番の演奏させて下さりましたMichael Kanan Piano Trioの皆さん、Studio Engineer Michael Brorby 氏に感謝の気持ちで一杯です。そして日本のEngineer, Ginger Atsuさんに今回CD発売にあたり全面的ご協力いただきました。ありがとうございました。発売は3月30日に向けて準備を進めております。ただ今ご予約承り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

      NEW!

      2
      テーマ:
    • 3月6日(月)銀座で歌います。

      3月6日(月)19時15分開演 銀座 ” Venus ” で歌います。 初出演のお店です。 http://ginza-venus.com/lounge/   銀座のお店ですがリーズナブルな価格設定です。 ドリンク、お食事も良心的なお値段。 ジャズライブを楽しみながら銀座の夜を過ごしませんか?   ピアニストはニューヨークでも活動されていました 日本に拠点を移されて間もない注目のミュージシャン、 Nori Ochiaiさん。 久しぶりの3ボーカルライブです。   MC2000円   Vo 樋渡智美 Mina 福島ミサト   Piano Nori Ochiai   皆様のお越しを心よりお待ちしております。   ************************   3月30日発売のCD ” Break of Dawn ”(夜明け)のジャケット完成致しました!   3月30日19時半開演の鎌倉Daphneライブより販売致します。 ただ今ご予約賜り中です。   3月6日のライブではCDに収録の曲も演奏させていただくつもりです。     収録曲は全6曲、1800円です。   1、 Almost like being in love 2、 Bridges 3、 Georgia on my mind 4、 Goody Goody 5、 Alfie 6、 On the Sunny side of the street     どうぞ宜しくお願い致します。<m(__)m>        

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 2・26は父の誕生日

      良いお天気の一日ですね。 私は自宅で仕事です、、   今日は父の誕生日。 お祝いには糖分を摂ってはいけない人なので お砂糖を使ってないお菓子を送りました。   ” 美味しくない。 ”と言ってましたけど 美味しいより安心なものを食べて欲しいです。   昨日はデザイナーさんよりCDジャケットの印刷確認の為の サンプルが届きました。 今日はエンジニアさによりYoutubeに載せます CDプロモーション映像の確認の連絡が入りまして いよいよCD販売に向けて大詰めとなりました。   まだ制作中ですがほぼ完成状態のプロモーション映像を 父にもメールで送って見てもらいました。   それがもう一つの父へのお誕生日プレゼントとさせてもらいました。   私がジャズライブ活動を始めた頃、誰よりも応援してくれたのが父でした。 自由に歩ける頃はよく大阪から上京し横浜のライブに来てくれて 一曲歌が歌い終わると誰よりも早く ” ヨッ !” と掛け声をかけてくれました。   ジャズミュージシャンって孤独な稼業です。 ですから家族の応援をもらえるのは何物にも代えがたい 心強さと安心感を得て頑張れます。   これまでの” ありがとう ”と ” これからも元気で長生きしてね、、” という気持ちを込めて   ” お誕生日おめでとうございます。 ”        

      1
      テーマ:
  • 25 Feb
    • ミモザガーデン自由が丘で”歌の会”でした。

        本日は自由が丘のおしゃれなスタジオでの歌の会でした。 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。 今月の課題曲は ” What a wonderful world ”でした。 歌詞を語って歌う曲ですね。   歌詞を歌いながら具体的に   ” Trees of green ” 緑の木 ” Red roses ” 赤いバラ ” Sky of blue ” 青い空 ” Clouds of white ” 白い雲   など思い浮かべて歌い始めて下さればと思います。   皆さんの今まで見て来られた景色、 出会われた人々などを具体的にイメージすると お一人お一人の ” What a wonderful world ”が 繰り広げられると思います。   今日も素敵な演奏で皆さんをサポートして下さった ピアニスト山崎美音世さんありがとうございました。   来月は3月25日(土)11時からミモザガーデン自由が丘さんで お待ちしております。   インテリアが素敵なおしゃれなスタジオで ジャズを歌えるなんて、、五感を刺激されて良いですね!   来月も、皆さまのお越しをお待ち申し上げます。        

      2
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 2月25日(土)は”ジャズを歌う会”@ミモザガーデン自由が丘

        2月25日(土)11時より12時半、ミモザガーデン自由が丘さんで ”ジャズを歌う会”を開催致します。 毎月1回の開催となっております。   今月の課題曲は ” What a wonderful world ” そして ” Love ” もご紹介したいと思います。 セッションタイムもありますので今月もピアノの生演奏で楽しく歌って下さい!(^^)/   先月は私事で会の途中で帰宅してすみませんでした。 実は出かけの”火の始末”が心配となり その日は歌う会の後大阪に帰省の予定でしたので 思い切って帰宅することとしました。   結局、何の問題もなかったのですが 記憶があいまいで、、 火をつけたのか、、消したのか、、に自信がありませんでした。   今後はこのような事がありませんよう 朝は余裕を持って出かけて行きたいと思います。   先月は最悪で ミモザガーデンから帰る電車が遅れ 飛行機の搭乗時間から逆算すると 最寄りの大船駅からはタクシーしか手がなくて それもタクシーを自宅前に待たせて 私は、、、なんと靴を脱ぐ時間もなくて土足のまま 台所へ走り、そして火の元を確認、、 そのままタクシーに乗って駅へ向かい、、 なんとか搭乗時間に間に合いました。   こんな事したの初めてでした。   飛行機の中でやっと落ち着き、、 その日は晴天で富士山が美しく、、 また飛行機の機長の機内放送の話し方がとても好感がもて すっかり癒されて伊丹空港に着きました。   あ~あ~、、 もうこんな事、絶対しません・・ 反省しきりの先月でした。   今月のミモザガーデンでの歌の会は 先月の分まで凝縮したレッスンにしたいと思っています。 皆様のお越しをお待ち申し上げます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。<m(__)m>          

      2
      テーマ:
  • 22 Feb
    • Black and White

        CDをプレスして下さる会社より 最終音源確認のためのCDが2枚送られて来ました。   今回は実は6曲入りCDと1曲入りCD2種類のCDを出します。   1曲入りのCDは日本語の曲です。 理由がありましてこの曲がCDに入れられなかったのです。 You tubeにもアップ出来ないとのことでした。 でもライブでは歌っても良い、、という某音楽事務所からのコメントをいただいた 作品が一つありました。   とても残念な事でした。 レコーディングを終えて日本に帰ってわかったことでした。 私の経験不足、知識不足が原因です。   でも、どうしても諦められなかったので この作品のアレンジに携わって下さった日米のミュージシャンに敬意を示したいこと そして何よりこの歌が好きなので是非作品として残したいという気持ちを 形とすることとしました。 販売は致しません。   2枚のCD,自宅で視聴してみました。   作品を作り残していく事の意義を改めて感じました。   そして今まで出会えた方々、共演して下さったミュージシャン、 ご指導下さった先生方、CD制作にご協力いただいた方々、 応援して下さっている友人達、 励ましてくれた家族に感謝の気持ちで一杯となります。     まだまだこれからやらなくてはならない事も沢山ありますし 知りたいこと、 磨きたいこと、、一杯ですが   もうすぐ、一つ作品が出来上がります。              

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • ” Sakura Jazz Live " @ Kamakura Daphne

        今年の春も桜が美しく咲き乱れる頃に ”Sakura Jazz Live”を地元鎌倉にありますジャズクラブ”Daphne”にて開催致します。   ****************************   3月30日(木)18時~開場、19時半開演   Piano 松本圭使 Bass 小牧良平 Drumsなりしげひろし   MC2500円   ****************************   私の両親が鹿児島出身ということで過去鹿児島では4回ライブを開催致しました。 鹿児島ライブで共演していただきました 鹿児島在住の素晴らしいピアニスト松本圭使さんが上京されます。 今年は鹿児島で”新人賞”を受賞され、ジャズミュージシャンでは初めての事だそうです。 昨年秋にも横浜で共演させていただきましたが大変お客様にも好評でした。   ベーシストはやはり鹿児島出身で今は関東で音楽活動をされています 小牧良平さん。ツアーに出かける事が多いとおっしゃっていました。 彼は、素晴らしい表現力を持たれるベーシストで、 今回も特にベースDuoの場面が楽しみです。   そしてドラマーは、なりしげひろしさん。なりしげさんは私の恩人でもあります。 横浜の老舗ジャズバー”ドルフィー”のセッションに参加しました時に なりしげさんが推して下さりその後ドルフィーで定期ライブをさせていただけるように なりました。 今回共演させていただける事を大変嬉しく思っています。 なりしげさんは 月の半分は北九州で、半分は関東で音楽活動をされる ハートで奏でるドラマーです。   ということで今回のダフネライブは九州を代表すると言っても過言ではない ミュージシャンとの共演です。是非お見逃しなく!   そして 昨年の7月にニューヨークでレコーディング致しました ミニアルバム ” Break of Dawn ” (夜明け)がこの日発売開始となります。 近々プロモーション映像付き音源をYou tubeにアップ致します。 今回のCDのMixingそしてMasteringを担当して下さったエンジニアさんが ニューヨークで撮りました写真を使って素敵に仕上げて下さります。 是非、視聴してみて下さいね! You tubeの音源はブログでもご紹介したいと思います。     ただ今、ダフネライブのご予約賜り中です。 ライブの後の鶴岡八幡宮に通じています”段かつら”の夜桜見物も おススメです。(^^) 皆様のお越しを心よりお待ちしております。 <m(__)m>                

      5
      テーマ:
  • 19 Feb
    • エルスライブ終了しました!

        横浜相鉄ムービル内にありますエルスウェーニョライブ 無事終了致しました。 お越しいただきました皆様ありがとうございました。 共演していただきました山崎美音世さん、ありがとうございました。   山崎美音世さんは 私がエルスウェーニョに出演し始めた時に応援に来てくれた方です。 同じピアノ教室で彼女はピアノ、私は歌とバンドアンサンブルを学んで来ました。 本日共演することが叶い感慨深い日となりました。 楽しい演奏ありがとうございました。   エルスウェーニョに出演してから、これまであまりにも沢山の事がありました。 このお店は学ぶことの多いミュージシャンにとってはありがたいお店なのです。 お客様がいない時にはマスターがワインを片手に演奏を聴いて下さったことも ありました。 初めて横浜ドルフィーライブや大阪ロイヤルホースの出演が決まった時、 バンドメンバーに来てもらってライブ直前に演奏させてもらったりもしました。   久しぶりのエルスの出演でした。 いろんな事を思い出されました。   本日は暖かい応援もいただき また新たな出会いもあり お蔭様でとても良い日となりました。   さらに歌の勉強に真摯に取り組み、良い演奏をする事で 皆さんのお気持に応えたいと思いました。   ありがとうございました。                

      4
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 春一番!

        お昼間、藤沢駅南口にあります小田急百貨店の2階に隣接してあります ”江ノ電珈琲”さんに入ってみました。 もう、、20年ぶりくらいかもしれません、、お店に入るのは、、 素朴な珈琲店ですが窓から緑が大きく見えて 落ち着きます。   春一番が吹きましたね。 春もすぐそこまで、、着々と近づいて来ています。(^◇^)   コンタクトレンズをつけています私は強風は大敵、、 レンズが飛ばないように、、レンズの中にゴミが入らないように、と 気を使います。 また週末は寒くなるとか、、季節の変わり目 皆様ご自愛下さい。      

      2
      テーマ:
    • ” My Funny Valentine Day ”

        本日は腰越学習センターで歌の会でした。 2月の課題曲 ” My Funny Valentine ”を沢山の方が歌って下さりました。 良い歌ですね、、 曲が持っている魅力、力を感じます。 私は今日皆さんの歌も聴いていて、、どうして何度聴いても こんなにも新鮮に響いてくる歌なんだろう、、って思いました。 ジャズ・スタンダードの名曲中の名曲ですね。   この曲は季節を問わず歌える歌ですので また来月も復習して参ります。 復習したい曲が一杯ですね。 ご自分のお好きな曲を選んで練習して下されば良いと思います。 毎月1曲の曲のご紹介ですから、全部の曲を歌うのは大変、、少々無理だと思っています。 でも歌の会に新しい風を吹き込むことが毎回の会を新鮮なものにさせると思いますので そんな意味でも毎月1曲ご紹介しています。 課題曲が歌えないから、、とがっかりしないで下さいね。 ご紹介はしても、、会の中で十分練習が出来てないのは私もわかっていますので、、 新しい曲は数か月かけて練習していきたいと思っています。   今日は夜は横浜野毛のベルギービールのお店 ” ルタンぺルデュ ”さんでライブでした。 お越しいただきましたお客様ありがとうございました。 共演していただきましたミュージシャン 穂積翔太さん、森田哲生さん、ありがとうございました。   このお店は美空ひばりさんが幼少のころ 来られたことがあるそうでその時に座られた椅子が今でもあるんです。 その椅子がこちら、、 今日この椅子に座ってライブの後珈琲をいただきました。     最近、改めまして美空ひばりさんの声について考えたところでした。 低い声ですが低さを感じさせないツヤのある声、、 そんな事を思いながら座っていました。   次回の出演は4月2日(日)となりました。 桜が咲く頃ですね。 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。   ありがとうございました。        

      テーマ:
  • 15 Feb
    • 明日の夜は”ルタンぺルデュ”ライブ

        明日2月16日は横浜野毛にあります”ルタンぺルデュ”で演奏させていただきます。 ベルギービールのお店で お食事も美味しいお店です!   投げ銭ライブです。 是非お気軽にお立ち寄り下さい。(^◇^)   ( 演奏時間 ) 19時半~20時 20時半~21時 21時半~22時   Vocal 福島ミサト Guitar 穂積翔太 Bass 森田哲生   皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。<m(__)m>        

      5
      テーマ:
  • 14 Feb
    • ”暮らしの中にジャズがある日々”

        今週の日曜日自宅でレッスンの後茅ヶ崎マリーライブに車で向かう途中 江の島近辺の交差点で車が渋滞していました。 その時ふと歩道を見ていましたら”歌う会”の方が とてもハツラツと歩いてらして ふと目が合って、、お互いに手を振りご挨拶しました。   奇遇ですね。   後日、お会いした時にその方がウォーキングをされながら 最近ご紹介致しました ”Day by Day”をイヤホンで聴きながら歩いてらした事を 教えて下さりました。   だから! とってもハツラツ、、楽しそうに歩いてらしたのです! きっと早いテンポの軽快なリズムの”Day by Day”を聴いてらしたのかも しれません。   これこそ暮らしの中にジャズがある、、 という事ですね。   ”歌の会”でご紹介致しましたジャズを口ずさむことで 日々の生活が豊かになったり、楽しくなって下さればとても嬉しいです。   今日は2月14日、”バレンタインデー”ですね。 素敵な歌、”My Funny Valentine”を歌って 今年のバレンタインデーは例年と一味違う!という方もいらっしゃると思います。   音楽って確かにそんな力がありますね。(^◇^)   さて、、2月最後の鎌倉でのジャズを歌う会は 2月16日(木)13時半より腰越学習センターにて開催致します。 16日は、4月25日(火)の馬車道KING'S BARでの発表会での 自由曲(ジャズ・スタンダードから基本的に選んで下さい。)の選曲締切日となっております。 歌の会の課題曲からの選曲でしたら急ぎませんのでじっくり考えてみて下さい。   腰越学習センターにて皆さんの歌う会へのご参加 お待ち申し上げます。                  

      テーマ:
    • 2月の”しぇりる”セッション終了しました!

        本日も楽しかったですね!   ”しぇりる”セッションでも冒頭ブルーススキャットの練習 12小節を感じる練習をしました。 今日はマイクの代わりにぬいぐるみを使わず 黒い画用紙を丸めてマイクとしました。 いつの日か皆さんで本物のマイクを回して 12小節スキャットやってみたいですね~!   皆さんの歌をサポートして下さりました、 田村衆記さん、南山拓朗さん、ありがとうございました。 お二人の掛け合い、、楽しく微笑ましかったですね。   お蔭様で、とても良い雰囲気のセッションで 皆さんのびのびと歌っていただけたように思います。   思いがけないミュージシャンの楽しいイントロにのせてもらったり ソロの素敵な演奏に刺激を受けて後半の歌が盛り上がったり、、 前もって準備されたのではないフェイクのメロディーが歌われたり、、 本日も良いシーン、演奏が一杯聴けました。   ボーカリスト、クイーン小濱さんが参加して下さり演奏して下さりました。 演奏の合間に ” これは初心者向けセッションではないですね・・ ” とおっしゃって下さり ました。   そう、皆さんそれぞれに ルバートにチャレンジしたり リズムチェンジをしたり ベースとのDuoをやってみたり 1曲を4分~5分ほどの曲に膨らませて歌って下さっている方も増えました。   何より練習をよくして下さっていて それは聴いていてすぐわかります。   また来月楽しく歌いにいらして下さい! 来月のしぇりるセッションは3月13日(月)14時~です。 皆様のお越しをお待ちしております!! (^◇^)     セッションの後の横浜、桜木町の夜景です。 このアングルでは久しぶりに見ました。 華やかな街なんだな~と改めて気づいた今夜でした。            

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 茅ヶ崎マリーライブ

      ピアノ教室の仲間が出演されるライブに応援に行って参りました。   自宅から車で30分の茅ヶ崎マリーさんへ レッスンの後向かいました。   ギターとピアノの弾き語りはYesman2号さん! 声量が増され 声の伸びがさらに良く、深い声も豊かで 楽しい演奏でした。 声は変わる、、というのを実証されているように思います。 十八番のUnchain my heart、、 お聴きするたびに歌ってみたい~と思います。     最後の演奏はRoute66をこの日出演された皆さんでセッション!     メグさんと山崎美音世さんのDuo ” Danny Boy ” からスタート! 大好きな歌なので演奏が聴けてラッキーでした。 枯葉の最初のキメ、、かっこ良かったです! イントロ無しで始まるのも良かった・・・! 最後の演奏はメグさんのオリジナル。 ナヤマシイ感じのボサノバ、、色気がありました。     最後に演奏されたのはこのライブのリーダー 林あきひろさん! オリジナルの楽しい歌満載! 特に ”湘南モノレール”の歌は一度聴いたら忘れられません・・   ” 僕モノレール(僕も乗れーる) 君モノレール(君も乗れーる) 湘南モノレール パヤ♪ 湘南モノレール デュア♪ ”     林さんは 湘南モノレールの歌を持ち歌にされていますが 湘南モノレールには一回も乗ったことがないそうです。(笑)     美しい夕焼けを背に茅ヶ崎から鎌倉へ戻りました。  

      4
      4
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 2月13日(月)は月例”しぇりる”お昼間ボーカルセッション!

      2月13日(月)14時から17時 関内北口から歩いて5分 アットホームなジャズバー”しぇりる”さんにてボーカルセッションを開催致します。   2月からレギュラー枠で毎月第2月曜日の14時から17時の開催となります!   関内北口改札出たところに13時40分集合! いらっしゃれない方は現地でお会い致しましょう! 楽譜は1曲につき2枚お持ち下さい。   若手ミュージシャンのホープのお二人が演奏をサポートしてくれます!   Piano 田村衆記 Bass 南山拓朗   MC2500円(+ドリンクオーダー)       1月はセッションの後お二人のライブがありました。 洗足音大の時の同級生だそうですが お二人仲良くて、今回のセッションの演奏でもお二人の掛け合い聴きたいですね!   2月の”しぇりる”セッションも盛り上げて参ります! 楽しく歌って下さいね!!(^^)!    

      3
      テーマ:
    • ” Everything must change ”

      今、新しく練習しています歌の歌詞とメロディーで頭も 心も一杯なのです。   ” Everytying must change ” という歌です。   歌詞がとてもシンプルですが深いのです。 訳詞を載せたいと思います。   ”すべてのもは変わらざるおえない 同じ状態でいれるものはない、、   すべての人は変わっていく 同じでいられる人はいない   若い人は老いていくし 神秘は解き明かされる それが時が過ぎていくという事 何も誰も変わらずにはいられない、、 人が確かだと思えることはそんなに多くない、、   変わらないことといえば、、   雨が雲からふり 太陽が空を照らす そしてハチドリ(humming bird)が飛ぶこと”   ジャズスタンダードって愛や恋を歌う歌が多い中 人生を歌っているような歌で 大好きな歌です。   今日寒空の中歩いていました時に 眺めた景色、、   この歌にぴったり、、と写真をいくつも撮りました。             ハチドリがやって来そうな河津桜の木、、 歌詞の世界を歩いて来た気分となりました。

      テーマ:
  • 10 Feb
    • " ジャズを歌いたかった! ”

      初めてピアノの生演奏でお一人でジャズを歌った、、という方が お越し下さりました。   ” ずっと若い頃から聴いていたジャズをちゃんと歌ってみたかったのです。 ”と お話下さり、歌われている時間を共有させていただき 何とも光栄でした。   歌われています時の楽しさ、嬉しさが伝わって来ます 味のある歌唱でした。   お好きな曲3曲を歌われました。   楽譜を差し上げますとウキウキされていました。   週末も歌に来て下さる方々いらして下さります。 皆さんの歌声を楽しみにに ウキウキしてお待ち申し上げます。(^◇^)   ”ちゃんとジャズを歌いたい!” のお声に応えられますよう 私も精進して勉強して参ります。<m(__)m>              

      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 視察

        まだ雪が降るかな~という時期ですが 夏のイベント先の視察に行って参りました。   こんなにも近くにこんな特別な場所があったなんて、、という場所でした。   ちょうど日没の時間に居合わせる事が出来ました。 夕日が美しく、江の島と遠くに富士山のシルエットも見えました。   素敵な出会いに感謝でした。 詳細が決まりましたらまたお知らせしたいと思います。        

      1
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 2月、第一回目”ジャズを歌う会”でした。

        ご参加いただきました皆様ありがとうございました。 今月の歌、 ” My funny Valentine ”大好評でしたね!(^◇^) ドラマチックな曲想で思い思いの歌を皆さん歌って下さったと思います。   本日は新しい試みとしてブルースの12小節を感じる練習を致しました。 私発案の練習方法ですが効果が出ると良いなと思います。 ノリを感じながら小節数も感じていただく、、というのが目標です。 10分で出来ることなので目線を変えてしばらく続けてみたいと思います。   セッションコーナーでは皆さんそれぞれの工夫もされ ちゃんとピアニスト横田恵子さんに説明をされ 凄い成長ぶりです! これはピアノ演奏をして下さる横田さんがいらして下さるからこそ 皆さんに身についたことです。 本当に感謝です!   本日は、入会して1年半で初めてセッションデビューの方もいらっしゃりました。 会の皆さまは大歓迎、、、みなさんに暖かい拍手に感動しました。 是非、次のセッションでも歌って下さいね。   こんなあたたかい雰囲気のセッションはありません。   参加していただきました皆様 沢山のあたたかい拍手、笑顔、ありがとうございました。   本日も素敵な演奏で皆さんの演奏をサポートして下さりました 横田恵子さん、ありがとうございました。            

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 明日2月7日(火)は”ジャズを歌う会”@腰越学習センター

      2月第一回目の”ジャズを歌う会”を開催致します。   2月7日(火)13時半~15時半腰越学習センターにてお待ちしております。 今月の課題曲はバレンタインデーにちなんで ” My Funny Valentine ”です。   昨今 ” Change! ” となにかと変化を呼び掛ける風潮ですが ”私の事が好きならば変わらないで、、 そのままでいて欲しい” という切ない恋心を歌っている ジャズ・スタンダードです。   ”変わらないで、、”という言葉がとても胸にぐっとくる曲で 私はこの歌、、とっても暗く、、歌います。(苦笑) 先日あるライブでこの曲を歌いましたら お客さまより、、 ” 苦労したんだね、、 ”とお言葉をいただきました。   たまたま私が学生時代初めてアルバイトをした会社の方でしたので ”はい、、若い頃のアルバイトからそれは始まりました(笑)~ ”と 最後は笑いで締めくくったのですが、、 本当にその時のアルバイトは私にとっては大変で 良い勉強となったのです。   またその時のアルバイト先の会社の方とジャズライブを通じてお会い出来るなんて ご縁って本当に面白いものですね。   お会い出来ました事に感謝です。   写真はこの季節にお花屋さんで売られています ラナンキュラスというお花です。 大好きなお花で、、目にすると胸がキューんとなります。 花びらが可愛らしくてついついお花屋さんの前で 足が止まります。   明日から寒波が来るそうですね。 御身体お大事にして下さい。      

      1
      テーマ:

プロフィール

福島ミサト

お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
ジャズライブ活動をしています。 2012年新潟ジャズボーカルコンテスト銀賞 岡崎ジャズストリート...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
113676 位
総合月間
86115 位
奮闘記
1151 位
夢への道のり
1541 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。