ちょっと体調を崩しておりまして、更新が滞っておりました、すみませんm(__)m
さて、リニューアルから数日たち、感想をば(*´ω`*)
これまでのガチバトル系に、やりこみ系を加味したものに変わったと思いますし、
今後も、おそらくやりこみ要素が増えていくと予想されます。
要は、スマホゲームで主流の、ひとりでも遊べる部分を増やした格好。
これで新規ユーザの参入も、かなり見込めるようになると思います。
(何かしらの新しいCMが必要ですが)
が、我々のようなヘビーユーザは、どう印象をもっていくかは、
正直、もう少し様子をみないとわかりません。
というのも、売り上げの主軸がやはりガチャに頼りすぎてる点は全く変わっておらず、
結局は、武将のインフレでしかユーザから収益をあげれない体質のままだからです。
また自分が考えるアオサンの課題は、いかにコンスタントに収益をあげるかだと思います。
このゲームの国作りには、資材やお金が大量に必要なので、
たとえば、龍玉で資材やお金が入手できれば、
龍玉消費が進み、コンスタントに収益をあげることが可能になるように思います。
(他ゲームでは当たり前の話です・・・)
ユーザがこつこつと龍玉消費をしてもよいと思えるようなコンテンツ作りの成否が、
今後のアオサンの行く末を決めることになるでしょう(*´ω`*)