ちょっと前に、今度のファンミーティングでJAYに聞きたいことを募集してた。


25文字以内で5つ。


集まったのから多い質問をJAYに聞いてくれるそう。


JAYファンが聞きたいことは、「日本でのコンサートをいつ開催するのか」ってことだろう。


だから、何をいまさら的なアンケートに・・・・・・てな気持ちだった。


でも、そうじゃないことに気付いた。


俳優JAYを好きになった人もいるかもしれないから。


そんな人が聞きたいのは「グリーンホーネット2への出演予定は?」とかなんだろうか。


そんなことまで思い至らんかった。


だから、日本コンサートに関する質問は敢えて避けた。




で、こんなんを書いてみた。



バラードは静かに聴くのが日本の一般的なコンサートだけど、観客が一緒にバラード曲を歌うのは嫌?


他の歌手に提供した曲で、自分で歌いたい3曲は?


売れると思ったのに、売れなかった曲は?(その逆も)


「JAYセレクト」で、もう一度ベストアルバムを作るとしたら選択曲は?


ファンミーティングを開くことになってしまった正直な気持ちは何調?




あ~、いまさらだけど日本コンサート開催について書けば良かったよ。


それ以外に本当に聞きたいことなんか無いのに。


悔やまれる。


お願いやからファンミーティングでは、せめて15曲位は歌ってね。




ちょうどファンミーティングの時期がウインブルドンと重なる。


筋書きのない激しい謀略系格闘技のような芝テニスが始まるん。


そんなテニスを見せられると、ただの質問コーナーなんか色あせそうで怖い。


そんな怖さを振り払ってくれる程、たくさんの曲を歌って欲しい。


でないと気持ちが離れそうだよ。





この話をしたら、知り合いに贅沢って言われたん。


日本に来てくれるだけでも、ありがたく思わなきゃって。


そのとおりだとは思う。


思うんだけど、それだけでは納得できない贅沢なあたしがいる。


どうか、JAYの音楽を楽しむ時間が少しでも長くありますように。