今年も行って来た、ウツボ公園で開催された「世界スーパージュニアテニス」。


土日の両日だけだけど、今年は女子の試合が見応えあった~


その前の週に観戦したhpオープンの試合より、正直、見応えあったし、楽しかった。


これで1000円って、安すぎって思うほど


特に決勝戦なんて、プロ顔負けの迫力。


ムラデノビッチ(フランス)対バボス(ハンガリー)の戦い。


前日の優勝ダブルスのペア同士の戦いだから、きっと互いに複雑だったと思う。


でも、勝ちたい気持ちが、両選手から伝わる、勝気な攻めが見られる良い試合だった。


きっと、この二人はプロで活躍する日も近いんだろうなって思う。




男子の試合は、まだまだ成長期なんで、女子ほどの見応えはなかったけど、それでも満足。


特に、江原弘泰くん。


「見っけもん」って思ったテニスファンは多いんじゃないだろうか。


テレビで観てたら伝わらんかも知れんけど、彼、来ると思う。


プロ向き。



身体が成長期なんで、満身創痍的で、見てて可哀想だったけど。。


日本選手だから、やはり身長が大きくなくって、細い。


だから、外国選手の中でやっていけるのかは不安。


でも、プロ向きだと思う。


プレーが見てて、目が離せなくなる。


トコロ狭しと走りまわり、ボールを拾い捲っては、チャンスがあれば、回り込んでフォアで打つ。


コートを挟んで見ると、とてもオヤジ臭い仕草で、しっかりと審判にアピールする様子。


負けん気が全身からにじみ出ていて、ボールに追いつけなくて、転ぶ姿も複数回。


ボールボーイが、審判に英語で話しかけられて分からない様子だと、すかさず通訳してあげるスマートさもあり。


なんかジュニアらしくない。


というか、とても関西人っぽい。


でもね。


しゃべるのを聞くとイントネーションがちゃうん。


あれ?


んで、コートチェンジで近くから見ると、更に、あれ?


可愛い。。


というか、愛らしすぎる顔。


何なん、このギャップ。


あのガッツありすぎるプレーは、オジサマを含む男性陣の心を鷲づかみにしてた。


そして、ギャップのありすぎる容姿に、あたしを始めオバサマを含む女性陣の心を鷲づかんでいた。


勿論、ちびっ子や、中高生には憧れの的のようで、女子だけじゃなくて、男子の人気も凄い。


試合終了後のサイン攻勢がエゲツナかった。


負けた選手に、あそこまで集るか~


しかも、中高生男性の成長しきらない甲高い声で「サインお願いします~」って叫ばれてた(笑)


日本では、何故か、何となく軟派なイメージがあるテニスだけど、礼儀が大切よね、って納得してたん。


江原選手は、前日のダブルス決勝も、シングルス決勝も、いづれも負けて準優勝。


残念だけど、まずは身体をシッカリとつくって欲しい。