暑い。


暑いからか、あたし、まだウダウダしている。


ということで、今日は、こんな記事を見つけた。


JAYについて考えている芸能記者は一杯いる。

ネタになるもんねえ。

その中で、これは記者の意見すら曖昧な記事なん。


それでも、記者かい。

この状態で記事にするんかい。

さすが、大陸というべきなんだろうか。


あまり、気分のイイもんでもないんで、興味のある人だけ見てやってください。


開会式前の記事で、こんな んです。




概要は大体こんな感じ。

暑いんで、漢字見るのが辛くって、かなり、かなーり大まかに要約してるけど。

そして一部のみは直訳ね。

まあ、後でこっそり訳を変えるかもしれませんが、いつもの事と思って諦めてください。


JAYは現在の音楽界を担っている四天王の一人。

若者の中で、その人気は絶対的なものがある。

今回のオリンピック行事に係る四天王の参加について、気付いた人がいる。

四天王の一人であるJJは聖火ランナーとなったし、リーホンも。

でも、聖火ランナーにJAYの姿は見当たらない。

しかも、大勢の歌手が一緒に歌った楽曲にもJAYの姿はない。

他の香港・台湾スターが聖火ランナーになったのに、人気者のJAYがオリンピックと無縁なのは何故か。

JAYの民衆イメージと音楽界への影響は、何れも素晴らしいのに何故なのか。

業界の知人は、何れも、この問題について興味を持ってるが事情は知らないとのこと。

その中で、ある取材中に「AD娯楽工作室」大陸責任者から推敲に値する回答を得た。

この会社は芸能関係の仕事をしており、スターの裏事情に通じているらしい。

その会社の人が、はっきりしない口ぶりで言った。

「JAYは素晴らしい芸能人であるが、その身分はとても特殊なんだ。だから・・・・」

一体何が特殊な身分なのか、その人物は明らかにしなかった。

この件について、JAYの大陸マネージメント会社巨室音楽製作部責任者に当たったが、彼の携帯はズット話中であり、この記事の締め切りまで連絡が取れなかったとのこと。



しかし、中途半端な記事だよなあ。

言外に言いたいことがあるんだろうけど、はっきり言えないということなんかなあ。

そこに、大陸の現状と限界を感じる。


JAYは、今、何を考えているんだろう。


ああ、暑い。