ユートラベルノートさんとコラボして企画した、
ユートラベルwithジャヨンミ 韓美楽FAMツアー第2弾
週末に日程を終えました

今回は、韓国コスメブロガーと言えば思い浮かぶ
パワーブロガーの方々と、韓流ライターのらぶこさんと一緒
もうひとつのブログ、
韓国コスメイヤギでもビューティ関連の記事をアップ中です

2泊3日の日程中、私が泊まらせていただいたのが
今年の4月19日にオープンばかりというこのホテル

ウォンズヴィル明洞
ウォンズヴィル明洞
入り口の3段の階段がスーツケース所持者にはちとツライですが、
声をかけると手伝ってもらえます


ウォンズヴィル明洞
4号線の忠武路駅から歩いてみました
Naverで検索したら、4番出口から458m(徒歩7分)だそうです。
カフェの黒い看板が見えたら左に入ってすぐの建物


ウォンズヴィル明洞
シングルのお部屋
ホテルサイトから写真をお借りしました~
瞬間湯沸しポット、ティーバッグ(玄米緑茶)、マグカップ2個アリ。


ウォンズヴィル明洞
こちらは私が撮った写真
枕の位置だけ反対ですが、お部屋は上の写真と全く同じ構成

ちょうど良く柱で空間が区切られているのが私は使いやすかったです
背もたれのある椅子がなくて、ゆったり椅子に座れなかったのがちと残念

Wifi環境は良くて、電源差込口もたくさんありました


ウォンズヴィル明洞
玄関は広々~
フラットな作りでキャリーケースを転がしやすかったです

ウォンズヴィル明洞
清潔感あるシンプルベッド


ウォンズヴィル明洞
冷蔵庫に1本お水のペットボトルがありました。
シングルは1日1本提供されますが、
全く手をつけていなかったら追加されない様子なので
必要な場合、リクエストすると良いでしょう~


ウォンズヴィル明洞
柱の前にある、一瞬冷蔵庫と思ってしまったのは収納ボックス
2泊くらいの荷物には充分対応してくれました


ウォンズヴィル明洞
ウォンズヴィルは浴槽はなくて、シャワーのみ
ブース仕様ではないので水しぶきが飛んでしまいますが、
たっぷりと強力な水圧で私はノーストレスでしたが、
一緒に泊まったらぶこさんの、カーテンがあった方が良いという意見を聞いて
ナルホドそうかもと思いました
ドライヤーはチェックイン時にお願いしたら貸してもらえますが、
チェックアウト時にフロントで返却しなければなりません

バスタオルはなくフットマットと厚手のフェイスタオルのみ
この辺も気になる人には気になるポイントかもしれません^^


ウォンズヴィル明洞

特筆したいのが、宿泊代金に含まれている朝食サービス
1階のカフェで朝7時~9時半まで提供されます

(2014年7月)朝食は9時までに変更されていましたあせる
(お隣に雪の花カキ氷販売開始!とあります。2~3人前で8,000W)


ウォンズヴィル明洞
カフェスペース~~
大きなテーブルもありました


ウォンズヴィル明洞
私たちは2日間、クッションのある角の席に陣取りました(笑)


ウォンズヴィル明洞
メニューは二日間一緒で、
野菜、チャプチェ、おにぎり、チャーハン、宮中トッポッキ
スクランブルエッグ、ソーセージ&ベーコン、パン



ウォンズヴィル明洞
紅茶、オレンジジュース、牛乳もアリ
コーヒーが薄すぎなくてとても美味しかったのも印象的でした


ウォンズヴィル明洞
らぶこさんと一緒に絶賛したのが自家製ブロッコリースープ
ブロッコリーをゆでてからミキサーにかけて作ったんだろうな~という
手作りの優しい味

ウォンズヴィル明洞
レタスが妙に大きめカットでしたが、
韓国料理もパンも楽しめて美味しかったです
朝食はお部屋の定員にあわせて提供されるそうです


ウォンズヴィル明洞
午前11時から夜10時まではカフェ ファクトリアルとして運営中~


ウォンズヴィル明洞
ブラウニーやクッキー、


ウォンズヴィル明洞
タルトや生ケーキもあるんですが、どれも美味しそうでそそられちゃいました
フレッシュフルーツジュースも美味しそうですね

8月までユートラベルノートでは

最低料金キャンペーン中でシングルは4,709円(税別)だそうです
かなり割安感ある~~
<追記>
7月11日までは、さらに20%OFF(3,884円/税別)!! 
ユートラベルノート_ホテル
http://www.utravelnote.com/seoul/hotel/wonsville


補足ですが、ウォンズヴィルには
日本への留学経験のある日本語ペラペラのイ・ミョンジェさんもいらっしゃいます。
なんと ご友人にデビューしたばかりの芸能人がいるそうですよ~

まとめ
良かった点
・明洞徒歩圏内
・駅の周辺にコンビニ多数
・新しくて清潔感ある環境
・水圧良い
・日本語流暢なスタッフ
・全ての宿泊に朝食付き、美味しい
・Wifi環境良い

要検討
・浴槽なし、バスタオルなし、洗濯機なし
・折りたたみ椅子のみでくつろげるのはベッドの上のみ
・EMS対応なし
・シャワーブースではないので、水滴飛び散る可能性あり
・クローゼットがなくハンガーと収納ボックスのみなので、
 長期滞在の場合収納スペースが足りないかも。
・エレベーターは特に外部の人を識別するシステムではないですが、
入り口のすぐ前がフロントで常時、出入者をチェック。

シングルの部屋はテーブルなどのスペースが限られているため、
部屋でくつろぐにはちょっと不向きもしれませんが、
内装も新しくてきれいですし、明洞を中心に滞在する方で
滞在費用よりショッピングに投資したい方や、
旅行費用をコンパクトに納めたい方には
とってもオススメできるホテルだと思いました

ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方は下の画像をポチッとクリックしてくださると嬉しいです


にほんブログ村