11月11日の今日はペペロデー

ペペロデーって?
☆11/11/11☆ミレニアムペペロデー♪コスメショップでもセール中

ペペロは韓国ロッテから発売されているお菓子の名前ですが、
日本のポッキーはヘテ(HAITAI)から発売されています
毎年コンビニやスーパーで山盛りに積まれたお菓子のワゴンを
あちこちで見かけるのですが、
近所のスーパーに出かけてみたら夕方のせいか
意外に地味な雰囲気

ポッキーとペペロ
せっかくなので極細ポッキーと、ヌードペペロを購入

ヌードペペロってなんだろって思ってあけてみたら

トッポですね
でも甘さと香りが控えめなので私は日本の方が美味しい
極細ポッキーの味は日本と一緒ですが、
箱を開けてみるとびっくりするほど中身が少なっ
表示を見たら44g(225kcal)とありました
定価は1,500W
(約150円)

日本の極細ポッキーもこんなに少なかったっけ?
と検索してみたら(←ヒマ人(笑))
61g/150円
が調べられる最新情報

韓国)44g/150円
日本)61g/150円
極細ポッキーは日本の方がちょっぴりお得
という雑学を収穫した午後でした~(笑)

 ポチっとして頂けると励みになります
 
人気ブログランキングへ