国内版ファーストエディション・メガトロン (PRIME) | 真・トランスフォーマー達のブログ

国内版ファーストエディション・メガトロン (PRIME)

みなさんこんばんは!!

なんかモンハン3Gのレウスが作業ゲーになってきましたw

まぁモンハンは慣れちゃえばそうなっちゃいますよね~。

そして未だにナルガが苦手ですw

さてさて今日のレビューは国内版ファーストエディション・メガトロンです!!

海外では今のところデラックス版のオプとジャックら3人組のフィギュアとのセット販売しかされてないです。

国内版はそのメガトロンのリカラー品になります。

そしてパッケージもちゃんとデラックスクラスのです。

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:エイリアンジェット
デラックスクラスですがアニメの再現度は高いですね!^^
全体的なデザインは実写1作目のメガ様をモデルにしてる感じですね。
ロボットモードの頭の位置とかそっくりですw
色は海外版に比べて黄色っぽくなった感じです。
なんか薄いゴールド的な感じですね。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
海外版と比較。(海外版はこちら から
ご覧のとおり黄色っぽくなってます。
個人的に海外版の綺麗なシルバーも好きですが
国内版の色のが好きですね!^^

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
相変わらず再現度が半端ないですねw
プライムのトイの中でもかなり再現度が高いと思います!^^
やっぱりビークルがエイリアンジェットだからかな?
背中もとくに目立つガワもなくカッコイイですよ♪
そういえば海外版のレビューのときの背中の変形間違ってましたw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後
これが背中の正しい変形ですw

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
顔も相変わらずスゴイ再現度ですw
デラックスですがちゃんとキバも再現されてるのはスゴイですね♪
目は結構光りますよ!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
個人的に国内版の色のが重量感がある感じがしてやっぱり好きですね♪
海外版の綺麗なシルバーももちろん好きですよ!^^

真・トランスフォーマー達のブログ
右腕に装着してあるフュージョンカノンは取り外してグリップを出すことで手にも持たせられますよ。
こうすれば左右どちらにも持たせることができます。^^
腕に直接装着する場合は右腕のみ可能ですよ。

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は良好ですね。^^
腰は動きませんが基本的な関節は可動しますよ♪
ただもう少し下半身の可動が欲しかったですね~。
そしてポーズさせて思った・・・派手なポーズよりも1枚目の写真のような
フュージョンカノンを敵に向けてるポーズが1番カッコイイ・・・w

真・トランスフォーマー達のブログ
やっぱりこのデラックス版のメガトロンはできがいいですね!
両形態ともかなりアニメに似てると思います!^^
個人的にロボットモードのデザインが凄くカッコイイと思うのです♪
変形はちょっとカチっとしてないところがありますが結構凝ってて面白いですよ。
国内では単品で発売されたこともあって手に入れやすいと思うので
気になった方はぜひご購入してみてください♪

以上国内版ファーストエディション・メガトロンのレビューでした!!