エンターテイメントパック/メガトロン (PRIME) | 真・トランスフォーマー達のブログ

エンターテイメントパック/メガトロン (PRIME)

みなさんこんばんは!!

今日は幼馴染が久々に遊びに来てキレてましたw

まぁバイト先のことなんですけどね~。

やっぱり仕事場は大事だよね!

さてさて今日のレビューは昨日レビューしたプライムとセットのメガトロンです!!

このメガトロンもデラックスクラスでオプと同じサイズになってます。

今のところボイジャーの発売予定はなくメガトロンはこのデラックスクラスのみですね。

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:エイリアンジェット
メガトロンらしく?地球のビークルではなくエイリアンジェットに変形します。
アニメよりもちょっと寸胴な気がしますが充分似てますよ!^^
ビークルの前の方は独特な形をしてますね~。
ビークルモードでロボットモードの頭が見えてるのは実写を意識してるのでしょうか?
形状的にも実写1のメガ様に似てますよね。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
再現しやがった~!!!w
まさかあのパーツ配置を再現するとは驚きです。
余計なガワもなくカッコイイですよ♪
右腕にはちゃんとフュージョンカノンを装備してます。^^
ただ残念なのは一部のパーツしか塗装されてなく成型色の部分が目立つところですね。
変形は見た目に反して簡単ですよ。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
アニメでもあった凛々しい眉毛もちゃんと再現されてますよ!
目の色はダークエネルゴンを取り込んだときと同じ紫色です。
小さくて見えにくいですが口にちゃんとキバがありますよ♪

真・トランスフォーマー達のブログ
フュージョンカノンは持ち手を出して手に直接持たせることもできますよ!
正直カッコよくないですがw
持たせる場合は左右どちらの腕でも持たせられますが
直接腕に付ける場合は右手のみにしか付けられないです。

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は良好ですよ。^^
肘は変形の都合もあり二重関節っぽくなってます。
干渉する部分はとくにないのでストレスなく動かせますよ♪
できればアニメでも使ってたフュージョンカノンから出したブレードも再現して欲しかったですね~。
そこはボイジャーに期待ですかねw

真・トランスフォーマー達のブログ
いや~このメガトロンは予想以上の出来ですね!^^
ビークルは意味不明の形ですがそれがメガトロンの良さなのです!w
ロボットモードはかなりスッキリしてますがガッシリもしておりカッコイイですよ♪
国内ではどうやら単品販売されるみたいなのでオススメですね!
残念なのはサイズとソードが再現されてないですが・・・w
それでもカッコイイのでオススメですよ♪

以上エンターテイメントパック/メガトロンのレビューでした!!