メガトロン&ブラストウェーブウェポンズベース (D.O.T.M. CYBERVERSE) | 真・トランスフォーマー達のブログ

メガトロン&ブラストウェーブウェポンズベース (D.O.T.M. CYBERVERSE)

みなさんこんばんは!!

今日は朝は涼しくて昼からまた暑くなりましたね~。

気温の変化が激しくて風邪引くわw

さてさて今日のレビューはサイバーバースよりメガトロン&ブラストウェーブウェポンズベースです!!

このメガトロンは簡単に言えば映画みたいにちゃんと荷台部分があるものですね。^^

でも映画と違い荷台部分は同時発売のオプみたいに基地になったりします。

簡単に言えばオプやビー、スタスクと同じプレイセットですw

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:マックトラック 荷台付き
通常版ではビークルの短さが気になりましたが今回はそれが見事に解消されてます!^^
映画でもちゃんと後があったのでこれは嬉しいですね♪
モールドですが布の被せ方はボイジャー版よりも自然ですw
オプと同じくCジョイントで固定されてるので左右に動かすことが出来ないんですよね~。
ちなみにタイヤは1番後がダミーになってます。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
荷台部分を外した状態。
オプと同じくやはり塗装が省略されててなんか寂しいですねw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
通常版と比較。(通常版はこちら から
通常版は錆びた表現の塗装がありますがこちらは省略されてます。
これが無いだけでかなり寂しくなりましたね。
あと窓も黒からシルバーに変更されました。
シルバーだとなんか目立たないな~w

真・トランスフォーマー達のブログ
通常版に荷台を付けてました!
似合いますね!^^
ただ荷台部分は錆び塗装とかされてないのでちょっと違和感あるかな?w

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
通常版と比べると足や手などの塗装が省略されてますね。
その代わり何故か顔の塗装はスゴイことになってますw
これには後で触れましょうw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
右半分が水色で塗装されてスゴイことになってます。
これはエネルゴンの色をイメージしたのかな?
個人的に赤のがよかったです。
それにしても痛々しいですねw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
あまり分からないと思いますが成型色が微妙に違います。
説明しづらいですねw
1番目立つのは顔と胸の部分の色の変更ですかね?

次は荷台部分がトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ブラストウェーブウェポンズベース:バトルベースモード
オプとは形状がかなり違いますね(当たり前かw
ベースというより砲台とかに見えますね~。

真・トランスフォーマー達のブログ
写真のように後にメガトロンを立たせて砲台部分を持たせることが出来ますよ!
もちろんミサイルも発射出来ます!^^
でもやっぱりベースには見えないなw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ブラストウェーブウェポンズベース:アタックジェットモード
ビークルがかなり物騒になりましたねw
ジェットということなので飛べるんでしょうね~。
まぁ1作目とリベンジでは飛べたので不思議ではないです。^^
それにしても意外とカッコイイw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ブラストウェーブウェポンズベース:アタックジェットモード
こちらはロボットモードに就けてみたところ。
オプみたいにジェットパックを装備したってところですね。
砲台部分は外して写真のように腕に持たせることが出来ますよ。^^
驚いたのが意外と倒れないことですねw

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらはプレイセットお馴染みのジオラマ。
メガトロンはアフリカの背景になってますね。
映画でもアフリカが拠点になってたっぽいので地味に嬉しいですね。^^
それにしてもわざわざ背景に像を入れるとはw

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
可動範囲は通常版を参照で!
やはりサイバーバースはプレイセットがあればかなり遊べますね♪
というかこれオプの時も言ったなw
メガトロンの場合は装備した状態がオプと違い結構カッコイイし動かしやすいので遊びやすいですね!

真・トランスフォーマー達のブログ
このプレイセット版のメガトロンがかなり遊べますね!^^
ベースモードはオプに劣りますが武器が武器が目立っててディセプティコンらしいです。
装備する場合はオプと違い無理やり感があまり無くビークルの状態でも装備出来るのがスゴイです!
メガトロンの方も単品版とそこまで色が変わってないのでオススメですよ♪
単品版を買わずにこっちを買うのもありですね。^^

以上メガトロン&ブラストウェーブウェポンズベースのレビューでした!!