オプティマスプライム&A.W.P. (D.O.T.M. CYBERVERSE) | 真・トランスフォーマー達のブログ

オプティマスプライム&A.W.P. (D.O.T.M. CYBERVERSE)

みなさんこんばんは!!

昨日久しぶりにバイトに行ったら見事筋肉痛になりましたw

どんだけ体動かしてね~んだw

さてさて今日のレビューはサイバーバースよりオプティマスプライム&AWPです!!

AWPはアーマードウェポンプラットフォームの略です。^^

このオプティマスは先に発売されたジェットパック付とは違いトレーラー付になってます♪

ではではレビュー開始!!


真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:ピータービルト・379 トレーラー付
ご覧の通りジェットパックの代わりにトレーラーが付いてます。^^
大きさに関係なくやっぱりオプはトレーラーが付いてたほうが落ち着きますね♪
小さいながらもこうやってトレーラー付き版も販売してくれたのは嬉しいです!
トレーラーがちょっと大きい気がするのは僕だけ?w
ちなみにトレーラーはCジョイントで固定されてるので左右に動かすことが出来ないんですよね~。

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:前

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ビークルモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
こちらはトレーラーを外した状態。
ジェットパック版と比べると塗装がかなり省略されてます。
実写オプの特徴であるファイアパターンを省略するのはいかがなものかとw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ジェットパック版と比較。(ジェットパック版はこちら から
成型色の色味もかなり違いますね~。
そしてやはりファイアパターンが無いのが・・・w

真・トランスフォーマー達のブログ
ジェットパック版のオプにトレーラーを付けてみました~。
青の色味がちょっと違いますがこっちのがファイアパターンがあってカッコイイですね♪

それではトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:
ジェットパック版との主な違いは塗装と成型色の色味ですね。
ジェットパック版と比べるとやっぱり色がちょっと安っぽいですw

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:左右

真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモード:後

真・トランスフォーマー達のブログ
フェイスアップ!!
まぁ安心の再現度ですねw
出来ればオープンフェイスとかで立体化してほしかったですね~。

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
ロボットモードで比較。
やっぱり色が薄くて安っぽいですね~。
そしてやはり腹筋や足の塗装などが省略されちゃってますね。
でもこうして比べるとジェットパック版は色が濃すぎなような気がします。

さてお次はトレーラーがトランスフォーム!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
アーマードウェポンプラットフォーム:バトルベースモード
意外とちゃんとバトルベースって感じがしますね。
先端から真ん中辺りはビー等のサイズのサイバーバースをビークルモードにして搭載できますよ。^^
上部の部分からはミサイルを発射出来ますよ!

真・トランスフォーマー達のブログ
写真のように後にオプを立たせることが出来ますよ。^^
取っ手もあるのでちゃんと持たせることが出来ますよ!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
アーマードウェポンベースモード:アサルトビークルモード
簡単に言えば強化スーツみたいなものですかね?
でもなんか不格好ですw
全体的に微妙な感じがするんですよね~。
何ででしょうか?w

真・トランスフォーマー達のブログ
こちらはビーやスタスクにも付いてたジオラマ。
しかしオプのは何故かオールスパークのかけらの保管場所で
人間も描かれてるのでオプとの対比がおかしいですw

それではテキトーにアクション!!

真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
真・トランスフォーマー達のブログ
オプの可動はジェットパック版を参照で。
やっぱりサイバーバースは基地とかと絡ませるとかなり遊び甲斐がありますね!^^
やっぱり基地遊びは楽しいですね♪

真・トランスフォーマー達のブログ
いや~やっぱりサイバーバースは基地遊びが楽しいですね!
このオプもトレーラーが基地になったり強化装備になったりとかなり遊び甲斐があります!^^
残念なのはオプの塗装と色が安っぽいことですね。
あと値段がボイジャー並みなのも・・・w
けどサイバーバースを集めてる人にはオススメ出来ますよ♪

以上オプティマスプライム&アーマードウェポンプラットフォームのレビューでした!!